ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Monthly Archives: 2月 2005

lululemon(ルルレモン)

先日、青山にオープンしたヨガウェアのお店 lululemon に行ってきた。こんなにたくさんヨガウェアがあって、全部ほしくなってしまうじゃないか~。

店員さんも素敵な方ばかりでしたし。

品揃えが豊富で、どれもこれも、あぁかわいい

 

そしてヨガパンツ購入!早くはきたい

わたしの初ヨガウェアは無印だったので、これでパンツが2本。

少しずつ(実力にあわせて!?)揃えていきたいな。

 

 

Posted in ヨガのこと 5 Comments

東京というところ

東京は、せかせかしてて、

人がうじゃうじゃいて、

欲望の渦巻く危険なところとみんな言っていた。

うちのばあちゃんも「ひとのくちぐるまにのったらいけないよ」と

真剣な目でわたしにアドバイスしてくれたし(笑)、

結構みんな心配してくれた。

 

がしかし、住んでみて一ヶ月。

東京っていいところかも。

結構みんな親切だし、

テレビの中の世界がすぐそこにあるっていうのもなんかいいし、

おいしくて安いお店とかごろごろあるし、

物価も鹿児島より安いかも(野菜以外)。

 

とりあえず、今のところ危険なこととは全く無縁。

ヨガ三昧の健全な毎日を送っているのでした。

Posted in 日々のこと 2 Comments

ダニーパラダイスのワークショップ

上京した翌日(1/22)、ダニーパラダイスのワークショップに参加した。

ダニーパラダイスって、なんでもマドンナやスティングとかにヨガを教えてる、すごい人らしい。

地方の公民館の畳の上でヨガを習っていたわたしが、いきなり世界的にすごい人からヨガ習うんだから、コリャビックリ。

場所は、池尻ものづくり学校ってところだった。

来ている人達にも驚きだった。

本格的なヨガウェアに身をつつみ、使いこまれたヨガマット持参。準備運動もなんか違う。タトゥー入れた人もいて、かっこいい・・。こ、これが本場ですか?みたいな。

一生懸命、ポーズをとっていたらダニーが「グッド」と笑顔で微笑んでくれた。あぁ、感動

なんか人をつつみこむようなオーラがあるよ。悟ってるってこういう人なのか!?

なにもわからないまま2日間、参加したけど、その場にいれただけで幸せなわたしでした

 

 
ダニパラ

Posted in ヨガのこと コメントをどうぞ

眠る

術後の痛み。

そんなひどくもなかった。

ただ、目をあけておくのがしんどいので、ひたすら眠る。

丸2日間くらい眠り続けた。

薄目でだけど、綺麗に見えた。

う、うれしい

Posted in 日々のこと 5 Comments

近視矯正手術

今日、目の近視矯正手術うけてきました
わたしは、ものすごく目が悪くて(0.03)、
ずっとコンタクトだったんですが
友達が手術うけたことがきっかけで興味をもち、
東京の病院いろいろ調べて、
いよいよ手術の日が!
 
説明会などでも信頼できる病院だったので、
不安はありませんでした
。手術にはレーシックとPRKという種類があるのですが、
痛いけど安全性を重視したPRKを選びました。
(ヨーロッパではPRKが主流らしい)
わたしが受けたのは
PRKの進化したEpi-PRKというものでした。
 
手術中、「こんなことができるなんで医学の進歩だなぁ」とか
のんきなことを考えてました。
明日あさっては、かなり痛い(たまねぎの汁が目に入ったような痛み)らしく、
睡眠導入材で眠るんだって。
「眠るときに目をこすってしまいそうであれば、このめがねをつけて寝てくださいね」と
マトリックスのようなめがねを渡されました(笑) カッチョイイヤツ
 
でも、裸眼で綺麗に見える世界ってどんなだろう・・・楽しみ

続きを読む

Posted in 日々のこと 3 Comments

ヨガスタジオいろいろ

上京してきて、いろいろなスタジオに行ってみた。

ヨガって種類がたくさんあるんだなぁ。


 

 

アシュタンガヨガ・・・このヨガは結構ハード!ぷるぷるしながらポーズとってました。生徒さんのレベルも高い気がする。。。運動量が多いので、終わったあといい具合にぐったり。(笑)スポーツみたいな感覚でした。ヨガジャヤTOKYO-YOGA.COMSLOW-FLOWに行きました。ヨガジャヤのスタジオの雰囲気大好き。以前からHPで拝見していたのりゆき先生に教えてもらえたことが嬉しかった。TOKYO-YOGAはchama先生の教え方がうまい!SLOW-FLOWはきれいなスタジオで和みムードでした。

 

アイアンガーヨガ・・・ひとつひとつのアーサナをきっちり教わる感じ。TOKYO YOGA CIRCLE に行きました。先生はインドの女性で、とても素敵な人。ヨガをするときかけてくれる音楽がインドっぽくていい。

 

パワーヨガ・・・アシュタンガヨガとアイアンガーヨガ、この二つが組み合わさったものがパワーヨガらしい。B.Y.Cに行きました。クラスを終えたあとに三点倒立の練習してたのでわたしもやってみましたが、無謀でした。(笑)

 

インテグラルヨガ・・・ミーハー気分で千葉麗子さんのレッスンを受けまいした。インテグラルビューティーというスタジオで、雰囲気とかセレブヨガって感じ。料金少し高め。チバレイかわいいでした。

 

ハタヨガ・・・ペースもゆっくりで、きついポーズもあまりなく、初心者によさそう。筋の伸びてる感を味わえる。これまたヨガジャヤに行く。

 

リラックスヨガ・・・内容は、ハタヨガと一緒でした。二人で組むポーズもありました。studio yoggy に行きましたが広々としたきれいなスタジオでしたよ。

 

 

ヨガって思ってた以上にほんと奥が深い・・・。極めるには一体何年かかることやら

 

 

 

Posted in ヨガのこと 3 Comments

わたしのおうち

鹿児島から上京してちょうど一ヶ月。
ワクワクどきどきしながら来た日を思い出すな~。
それはシェアハウスと呼ばれる共同生活。
プライベートはないけど、いろんな人たちと一緒に暮らすってほんと楽しい。
東京のことは全然わからない田舎っぺのわたし(笑)
でも、ここには都会暮らしの先輩方がたくさんいるし、相談のってもらったり、遊びに行ったり、一緒にヨガやったり。一人暮らしもいいけど、こういうハウスも楽しいよ~!


Posted in 日々のこと 6 Comments
予約・お問い合わせはコチラ