ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ももち浜ストアのごはんにあう~に出演!無事オンエア終わりました

こんにちは。クリパルヨガ教師の陽子です
福岡ではおなじみ西日本テレビ「ももち浜ストア」の、ごはんにあう~というコーナーに出演しました。
撮影は2時間くらいでしたが、どんなふうに放送されるのか放送日までどきどき。。。

家族で見ましたが緊張したーーー^^;
見てくださった方、ありがとうございました(照)
無事にオンエアが終わりほっとしています。

タレントのケン坊が主婦の家に来て、ごはんにあうおかずを一品つくって食べてもらうというこのコーナー。さすがケン坊、なんでも笑いにするので撮影は本当に楽しくてずっと笑っていました。


ケン坊が炊飯器を持ってピンポーン♪と訪ねてきます。
どきどき
image












image













そしてケン坊がおうちの中をいろいろ物色。

image













写真コーナーに飾っていた夫婦の写真から出会いなど聞かれました。
わたしは鹿児島出身、夫は青森出身。
お互いバックパッカーで一人旅をしていたときにトルコで出会ったはなしをしました。

image












image












image












image













あかりもせっかくのテレビデビューだというのに撮影前にお昼寝してしまい、寝起きドッキリのようになっていました。笑

image












image













それからケン坊とヨガ。
image












image













わたしが主宰するヨガ教室「Yoga spaceひだまり」も紹介してくれました。
image













それからいよいよ料理。
ごはんをつくるところを撮影されるなんてすごい緊張した~。
実はこの日のためにまな板とエプロンを新調したわたしです。笑
肉なし麻婆豆腐を作ります。

image












image












材料・・・舞茸、エノキ、ニンニク、ショウガ、ネギ、豆腐、鷹の爪

image










 

image 












炒めたら調味料を入れ、豆腐を投入。
調味料・・・みりん(大さじ3)、醤油(大さじ2)、味噌(大さじ1)、水でといた野菜スープのもと

image













最後にクズ(なければ片栗粉)でとろみを出します。
image 












最後コリアンダーをのせて肉なし麻婆豆腐の完成♪
image









 


ちょうどあかりが起きてきたけれど、寝起きのためかなり不機嫌。笑
ケン坊の問いかけにも完全に無視!!
目すら合わせない・・・^^;

image












image












image












ケン坊、美味しそうに食べてくれました。
そして決め台詞「あうーーーー!」
かなり大きな声で言うのでびっくりでした。笑

image












image
 











image












image












image












結局、最後まで超不機嫌なあかりでしたが、
撮影がおわってからはケン坊に遊んでもらってご機嫌に。
いつもはできるのに本番で発揮できない、、、子供ってそんなもんよね。笑 

それにしてもとてもいい経験をさせていただきました。
西日本テレビさん、ケン坊さん、本当にありがとうございました!!

image











image












image










 

2 Responses to ももち浜ストアのごはんにあう~に出演!無事オンエア終わりました

  1. はじめまして、blogを拝見させていただきました。
    レッスン予約はどうやったらできますか?

  2. コメントありがとうございます☆
    ヨガ教室のホームページに日程や予約先など書いてありますので見てみてくださいね~。
    http://yokoyoga.jugem.jp
    わからないことなどありましたらこちらにメールください。
    yokonangoku@gmail.com

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ