ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

スリングでおでかけ

*生後34日目*


先日、おでかけ用にスリングを買いました。
北極しろくま堂のものです。

CM-90-F210_us4


購入したデパートで使い方を教えてもらいました。
なかなか難しかったけど、慣れると20秒くらいで装着できるそうです。
これだと両手もあくし、赤ちゃんが身体にフィットしてそんなに重みを感じません。
スリングをつけたまま授乳もできるそうです。
お下がりにいただいたエルゴはもうすこししてからかな。
スリングとエルゴと併用していこうかなーと思っています。

スリングに赤ちゃんを入れて、そのままデパートをうろうろしたり夕食を食べたりしたんだけど、赤ちゃんはずっとすやすや眠っていました。
スリングの中でまーるくなって安心するみたい。
スリングの中の体勢は羊水の中にいるときみたいななんじゃないかな。
わたしが歩く振動も赤ちゃんには心地よさそうです。



今日はスリングに赤ちゃんを入れて、近所のお気に入りカフェに母と行ってきました。
おっぱいを飲ませてから、いざ出発。
スリングに入れるとすぐにぐーぐー寝てくれました。

カフェでゆっくりランチしてスイーツまで食べて、2時間くらい滞在したかな。
その間ずっとスリングで抱っこしてるので、多少、肩が疲れてくるけど、赤ちゃんはずっと寝ててくれました。
産後にカフェに行くのはしばらく無理だろうと思っていたので、気分転換になってよかった。


カフェの帰りに行きつけの八百屋さんに寄ったら、店員さんが覚えていてくれておめでとうと言ってくれました。
赤ちゃんを見ている人の表情ってほんとに素敵(≧∇≦)
「わあーちっちゃーい!」と言ってニコニコしながら赤ちゃんをのぞきこむ定員さんたちの顔を見て、わたしまでうれしくなりました。

今後は外も少しずつあたたかくなってくるので、お出かけが楽しくなりそうです。


RIMG0142

写真: お祝いの花輪が届きました(作:弟だいすけ)




<身体の変化メモ>

*体重変化なし(妊娠前11kg増→産後すぐ7kg減→現在もそのまま)
*産後はずっと便秘気味。おっぱいをあげているので水分量がうばわれるらしい。
*お腹もすくし、のどもすごく渇く
*産後、はじめて湯船につかる。うれしい!
*悪露はほぼ透明に。量もだいぶ少ない。
*産後すぐに入らなかったジーンズ(骨盤まわりがきつかった)。今日着てみたら、入るようになってました。

4 Responses to スリングでおでかけ

  1. 弟くん、相変わらずしゃれがきいてるね♪ すてき~☆
    スリングもすてきだね~。
    うちの近くにここのギャラリーみたいのがあるの。お店っぽくないんだけど、何だろうっておもってた~。
    南国の自然体の子育て、最高にイイわぁ!

  2. スリング、私もお世話になった~。寝かしつけに最高。
    眠れぬ夜も、ぐっすりのお出かけも、いつも一緒だったから使わなくなってもしばらくは
    人にあげられなかったなあ。
    そしてエルゴも大活躍!!ウィザードの会場でも世界中のママたちがエルゴ使っててびっくりしました

  3. yukariっぺ
    弟もみんなの反応がよくて嬉しそうだったよー、ありがとう~♪
    スリングすごくいいよ~。
    これだとずっと寝ててくれるからカフェも大丈夫なの。
    気分転換も大事だよね^^
    しろくま堂のギャラリーみたいなのがあるんだね。いいな~。見てみたい。
    こっちで、スリング買いにいったらデパートに少ししかなかったよ。

  4. かずはさん
    かずはさんが前にスリングいいよーって言ってたよね、確か!
    昨日は夜にぐずったからこのコメントを思い出してスリングで抱っこしてみたけどだめだった(笑)このつつまれてる圧迫感が赤ちゃんにとってすごく心地いいんだろうね。
    エルゴ人気もすごいね。
    街中でもほんとよく見かける。ウィザード会場でもそうなんだね~知らなかった。
    赤ちゃん産まれるといろいろ視点もかわっておもしろいね!

yukari へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ