ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ブエノスアイレス(アルゼンチン)

たっぷり寝て、
体力も回復したので、
相部屋の女の子たちと、
ブエノスアイレスの街を観光してきました。

イギリスやオーストラリアの子たちだったんですけど、
ネイティブ同士の会話、早っっ!!!

全然聞き取れないんですけど。。。汗


地下鉄に乗ると、
物乞いがものすごい大きな声でなにかさけびながら、
人ごみをかき分けていきます。
それが二人くらい続き、
圧倒されていると、
今度は女性がバイオリンを取り出し、
電車内で、弾きだしたっ。
そして自分のCDを取り出し、
買ってくださいアピール。
日本とはあまりに違う電車内の光景に衝撃をうけました。
あぁここはもうアルゼンチンなんだなあ。


夜は、タンゴショーへ。

タンゴはほんとセクシーでした。
男の人の動きがキザすぎてちょっと苦手だったけど(笑)、
女の人はダンスもスタイルも美しくて、
ポーッと見とれてしまいました。

tango








タンゴショーの会場へ送迎してくれる
運転手のおっちゃんがとにかく陽気で、
スペイン語わかんないって言ってるのに、
とにかく楽しそうにしゃべってきます。
タンゴのCDにあわせて実に気持ち良さそうに鼻歌をうたってて、
タンゴを愛する気持ちが伝わってきます。
鼻歌の音低がかなりずれてるのが、
またいい味だしてたなあ。

そしたら英語とスペイン語が話せる別なおっちゃんが通訳してくれたりして、
おっちゃんの言いたいこともわかり、
楽しいひとときでした。

陽気なアルゼンチン人を絵に書いたような、
そんなすてきなおっちゃんでした。

PS,写真が大きくてすみません。
小さくする仕方がわかりません。
これってソフト使わないとだめ?


argentina

11 Responses to ブエノスアイレス(アルゼンチン)

  1. すてきー。満喫してるね~。
    男の人は確かに熱くてキザなイメージだ。
    なんかでもほんとに国によって
    性格というか気質って違うものなのだねぇ?
    写真はソフト使うのが簡単かなぁ。
    デジカメでもトリミングが出来たような気するけど
    解像度って下げられたんじゃないっけ?
    でも私は大きく見れて満足だよ(笑)

  2. いいねー!!
    超楽しそうじゃん!
    アルゼンチンを満喫してますな~。
    絶対に私が好きなタイプの濃い顔メンズがいるっしょ?
    そういう写真も積極的にUPしていこ
    頼んだぞ

  3. 花子(itahana) says:

    アルゼンチン、熱いね~
    それと前回の書き込み、やっちゃったねー
    私も友達と一緒だったけど、大きなスーツケースを持ちながら、空港を走りまくったことがあるよ
    寒い北欧のはずなのに、友達と私は汗かきまくりでした・・・
    ま、終わり良ければ全てよしってことでね
    ヨガはそれなりかなぁ~
    最近、とても悲しいことがあって、そういうふうに気持ちが普段と大きく違う時は、
    ヨガをやる気にもなれない、、、というのが正直だね。
    できる範囲でやっております

  4. 花子(itahana) says:

    アルゼンチン、熱いね~
    それと前回の書き込み、やっちゃったねー
    私も友達と一緒だったけど、大きなスーツケースを持ちながら、空港を走りまくったことがあるよ
    寒い北欧のはずなのに、友達と私は汗かきまくりでした・・・
    ま、終わり良ければ全てよしってことでね
    ヨガはそれなりかなぁ~
    最近、とても悲しいことがあって、そういうふうに気持ちが普段と大きく違う時は、
    ヨガをやる気にもなれない、、、というのが正直だね。
    できる範囲でやっております

  5. 今頃、旅をしていることを知りました。
    ゴメンナサイ
    すごく楽しそうな旅ですね。
    気をつけて、満喫してくださいね♪♪

  6. kuboちゃん says:

    めっちゃ、満喫してるね。
    苦労して飛行機乗り継いだ甲斐もあるってもんだね。
    暑さを乗り越えて、日本では味わえない色んなこと、もっと体験してきてね!
    私なら地下鉄の、その光景見ただけで、知恵熱出しそう・・・

  7. nangoku yoko says:

    *ちゃまちゃんへ
    タンゴもすごくよかったんだけどね、
    その合間にやった民族音楽がこれまたよくて、
    コンドルが飛ぶを演奏したときには、じーん。
    タンゴよりも感動してしまったよ笑
    しかし動きがキザだった。。。あはは
    それにしても写真でっかすぎるよね。
    教えてくれてどうもありがとう!!
    ネットカフェだから、ソフトをダウンロードするわけにもいかず。。。
    こりゃ撮るサイズをかえるしかないかあ。
    *YOーちゃんへ
    もうね、濃い濃い!!!
    っていうか、
    モロッコもトルコもほんと濃くて、
    なんか無意識にわたなべちゃんの好みを探してるわたし。爆
    そうそう、トルコでガイルベルナル似のイケメン発見。
    わたしが乗ったバスの乗務員だったんだけど、
    これまた笑顔がすてきでねぇ。。。
    わたなべちゃんに見せたかったあああ。

  8. nangoku yoko says:

    * 花子(itahana)ちゃんへ
    ほんとやっちゃったよー。
    花子ちゃんも!!??
    北欧ってどこに行ったの??
    汗もさ、普通の汗じゃなくて冷や汗だよね。
    日本なら、間に合わないと空港の人が一緒にはしってくれるっしょ。
    だから日本がこいしかったよ。笑
    あなたの責任です!とかおこられちゃったしね。とほほ。
    ヨガ、やりたくないくらいへこむときってあるよね。。。うんうん。
    帰ったら一緒にヨガやりたいね!!

  9. nangoku yoko says:

    *みみもちゃんへ
    いやいや全然OKです。
    旅日記、忙しくてなかなかUPできずにいます。
    アルゼンチンすごくいいとこでした!!
    人もすごく親切で、陽気で。あの気候のせいなのかな。
    とにかく明るいなぁって印象でした。
    コメントどうもありがとう〜。
    引き続き、楽しんでいきます!
    *kuboちゃんへ
    地球の裏側は遠かった、ほんと。。。
    アルゼンチンについて親に電話したときは、
    なんか不思議なかんじがしたよ。
    地下鉄の風景も日本と全く違って、ショックをうけたよ。
    あとね、車で信号まちしてるときも、芸を見せて、
    そのあとチップを請求するってのもあったりして、すごいなあって。
    いろいろ見て体験してくるね!!

  10. げっくす says:

    お、何だか気が付いたら旅日記更新中だね。
    そして、もう来月帰国かぁ~!!
    名残惜しいよね、旅が終わるっていうのを分かりつつ旅する・・・。
    おいしーごはんをタンと食べてくるんだよ♪

  11. nangok yoko says:

    ◆げっくすへ
    旅日記更新したいけど、
    全然できないまま旅が終わりそうだよ(笑)
    日本がかなり恋しいけど、
    旅が終わるのもさみしいなあ。
    おいしーのはいっぱい食べてるよー。
    昨日は中華食べたけどね。
    帰ったら遊ぼうねー!

花子(itahana) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ