ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

成田→アルゼンチン

成田→ロサンゼルス(経由)→チリ(経由)→アルゼンチン

もう成田にきているというのに、
なぜかいまだに、
これから旅に出るという実感がわきません。

以前海外へ行ったときに、
日本食がかなり恋しかったので、
インスタントの米と味噌汁とおかゆも持ってきました。
これで当分はしのげるかな。


成田からロサンゼルスで乗り換えて、
さらにチリで給油して、アルゼンチンへ。
機内では映画を3本見て、意外と充実してたんですが。。。

しょっぱなからやっちゃいました。


乗り継ぎ失敗。


チリで給油のときに、
そのままのっておけばよかったと思うんだけど、
間違って外にでてしまい、
いろいろ人に聞いてるうちに、
気付けば出発時刻がせまってる!

時間がぁぁとアピールしても、
空港の人はマイペース。

カウンターへ行けばイミグレへ行けと言われ、
イミグレへ行けばカウンターへ行けと言われ、
どっちやねん!!
とつっこみつつ空港内をダッシュ。
かなり走り回った気がする。。。


にもかかわらず、
飛行機はわたしの荷物をのせたまま、
アルゼンチンへ行ってしまったのでした。

ガーン。。。



空港の人に事情を説明して、
キャンセル待ちリストに加えてもらい、
2時間待って、
なんとか無事にアルゼンチンのブエノスアイレスへ。
荷物も見つけて、ホッ。

そんなこんなで、
30時間以上かかったかな。
ホテルへついてバタンキュー。
心身共にへとへとでした。

旅にこういうのってつきものだけど、
何もしょっぱなから。。。
でもやっと、
旅してるんだなーっていう実感が湧いてきたのでした。

7 Responses to 成田→アルゼンチン

  1. ゆるり says:

    なんか最初の出発の日記を読むだけで
    「生きてる!」って躍動感を感じるなぁ。
    まだまだ旅の途中だよね。
    僕も日本でしっかり生きてます。

  2. ワァオ!陽子しょっぱなから
    エキサイティングな幕開けだったのね…
    荷物だけ先にいってしまうとかって、
    めちゃめちゃ不安になるよね(>_<)
    でも無事ついてよかった!!!
    やっぱり、帰国してから会ったらさ、
    一晩じゃ無理かもね、話がありすぎて…
    もう二泊三日の合宿にするしかないかもよ(爆)
    いっぱいいっぱい楽しんでね!
    そして、気をつけるのよ(笑)

  3. nangoku yoko says:

    *ゆるりさんへ
    なるほどー!
    ほんと旅してると生きてるって感覚が増すきがします。
    あと残り1ヶ月、
    気を引き締めつつ、楽しみたいです。
    のみさんの日記ときどき読ませてもらってますよ!
    まさえさん、野菜たちもお元気ですか?
    *ありこへ
    うん、しょっぱなからやっちまった、、、
    スペイン語ぜんぜんわかんないしね。
    なんとかなるさってこころの中では思いつつも、
    待ち時間で日本で買った小説を読んだんだけど、
    ぜんぜん中身があたまにはいってこない、みたいな。

    いや2泊3日どころか、、130日必要でしょ!(んなあほな)
    ありがとう気をつけるね!!

  4. おおおおおお!
    すごいじゃないかー!
    この日記を読んでる私のほうがドキドキしちゃったよー!笑
    ごくろうさまでした!!
    無事、アルゼンチンに着いてよかったね。
    マジで安心しました♪
    これからも楽しみながら旅を満喫してちょ。
    また日記UPされるのを楽しみにしてるよ~。
    私もニート生活をスタートさせ、
    毎日せっせと自由に動き回ってます♪

  5. nangoku yoko says:

    ◆YO-chanへ
    ほんとにほんとにくたくただったよー。
    今ではバス10時間とか、
    もう慣れちゃった。笑
    とにかく、無事ついてよかった。
    ドアツードアで考えたらほんと40時間はあったと思う。
    バタンキューだったもん。
    わたなべちゃんも感じたと思うけど、南米って遠いね、やっぱ。。。笑
    ニートライフ満喫してるようでよかったよかった。喫茶店はどうなったのかな。
    また話聞かせてね☆

  6. こういう体験は、後々とってもよい笑い話になるよ!
    え、もうなってるって?
    えへへ。
    その時は大変なんだけどね。
    ふぁいとー!

  7. nangoku yoko says:

    ◆ひよりちゃんへ
    えへへ。
    そうなんだよね。
    つらい目にあった体験ほど、後々の記憶に残ってるものだよね。
    今となっては笑えるけど、
    そのときはほんと大変だったよー。
    ”はじめてのおつかい” に出てる子供の気持ちと同じような気持ちかもしれないなぁ。。。
    って、
    あぁ全然日記UPできてない!!笑

ゆるり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ