ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ナンシーギルコフ ワークショップ

 


 

彼女のワークショップに行ってきた。

久しぶりのアシュタンガヨガ。

教室はかなり、ぎゅーぎゅーの人気ぶり。遅れていったのでマットを広げるスペースがなくて、みんなにつめてもらいなんとかスペースができた。ナマステ

 

ヨガをしていて、こんなに汗が出たのは初めてだった。

 

東京にでてきて初めてアシュタンガヨガを体験したときは、正直、きつかった。

体力には自信があったのに、ついていけないの。

気持ちよさよりも、グラウンド走らされてる感覚(笑)これって罰ゲームですか?みたいな

 

それが今日は!

体力や、柔軟性が少しずつアップしてきたせいもあるのか、やってて気持ちよかった。これって進歩してるのかな!?

 

体力測定では、立位体前屈 なつかしー は、絶対マイナスだったわたし。

久々会った中学の後輩に、「そういえば先輩、体、硬かったですよね」と覚えられてるくらい。そんなこと忘れてよ

 

今は、手のひらが床にペタッとつくようになった。

ひざが、ち、ちかくに見えるよぉ

ひざの角質までよく見えるよぉ

4 Responses to ナンシーギルコフ ワークショップ

  1. こんばんはー(^-^)
    立位体前屈、私は、高校時代は+15センチいってたよ~。
    しかし今ではすっかり体が硬くなって-15くらいだと思う。とほほ・・・
    よーこちゃん、床に手のひらがつくようになったんだ!
    すごい☆柔らかくなるの早いね。
    その場面を想像しただけで、自分のひざの裏が痛くなる気がするよ・・・
    イテテ・・・

  2. ヨガにも、色んなジャンルがあるのですね。
    私は、昨日2回目でした。。終わって、しばらくは、
    カラダが痛いです。終了直後は気持ちイイのになぁ。
    今は、ー3センチって、とこかな。
    めげないぞぉ!

  3. yohakutyさん 
     こんばんわ。
     もともとやわらかいなんて、すっごくうらやましいよ~
     でも、体って、年とか関係なく誰でもやわらかくなるんだってね。
     自分でも、ここまでやわらかくなってほんとびっくりだよ。
     開脚して体をぺたーっって床につけるくらい早くなりたいね~そのときは披露します(笑)

  4. reiさん 
     どうでしたか?2回目のヨガ(^^)
     体痛くなりますよねー。あちこちがイタタタみたいな。でもほどよい筋肉痛は結構好きかも!?なんかヨガやったーって思えるんですよね~。やわらかい人みると、自分にこんなに日がくるなんてなかなか思えないんだけど(笑)きっといつかその日がくるさぁ!
     お互いがんばりましょうね~♪

YOKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ