ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ありがとう。

半年ぶりの鹿児島。
今回は2週間の帰省。ゆっくりのお休みだ。
快晴の鹿児島上空。
東京から鹿児島への飛行機から見る桜島は、
山頂には少し雪が積もり、ものすごく綺麗だった。
久しぶり見た桜島を、
こんなにずっしりしていたかと思う。
そして、なんだかほっとする。
やっぱり、故郷っていいなぁ。
前回と同様、ばあちゃんに内緒で帰ったので、
またまた驚かせることができた。

帰ってからは、毎日のんびりすごしてる。
露天風呂に行って、垢すりとアロマトリートメントをしてもらい、
今年一年分の垢を落としてもらった。

わたしの会社の上司が、
「普通は初詣に行って、いろいろお願いするけど、
僕は年末に行ってその1年を感謝するようにしてるよ」
と言っていて、なるほどそうだと思ったので、
明日、神社へ行って感謝の気持ちを伝えたいと思う。
お墓参りは今日行ってきた。
ありがとうとご先祖様へ伝えた。



振り返ると2005年は、すごい年だった。
おみくじで、東の方向がいいと書いてあったけど、
当たっていたのかもしれないなぁ。
上京して、都会での生活。
ゲストハウスという共同暮らし。
初めての派遣社員としての仕事、
初めての満員電車、
とにかく初めて三昧だった。
ブログも始めた。
東京はウワサに聞いていたよりもずっといいところで、
すばらしいもの、一流ものがたくさんある。
できるだけ一流のものに触れることは大切だと思うので、
たくさんいい経験ができた。

ヨガに関しては、
これまで田舎の公民館でやっていたのが、
いきなり世界的に有名なダニーパラダイスのワークショップに参加して、
その凄さにかなりショックを受けたことから始まった。
太陽礼拝すら知らなかったわたしだったけど(笑)、
日々の積み重ねのおかげで、
からだもこころも少しは柔らかくなった。
わたしは、今よりもっと自己中心的でわがままだったし、
結果もすぐでないと嫌だったし、
熱しやすく冷めやすいので、
コツコツできるタイプの性格ではなかったから、
ヨガをずっと続けていることは、自信にもなった。

そして一番の収穫はたくさんの出会い。
そこから教えてもらったことは、
たくさんありすぎて、
とても書き表すことができない。
わたしと関わってくれた皆さんへ、どうもありがとう!!!
皆様にとって、
来年も素晴らしい年になりますよう、
こころよりお祈り申し上げます。
そして来年もどうぞ宜しく。。。
ナマステ!


33 Responses to ありがとう。

  1. 私も今から帰りますわ!ヨーコちゃんと一緒に過ごした今年、私も楽しかったよぉお~
    来年はもっと楽しもうね!

  2. この一年、お疲れ&ありがとうでやんした!!
    ヨーコちゃんに会えてよかった。
    まだまだ未熟もんのあたしだけど、
    一緒にこれからも成長していこうね~
    帰省、のんびり楽しんでね☆

  3. 今年の最後にとうとう出会えてヨカッタ!
    よーこさんは素直な良い子だなー、て思うよ。
    大好き!
    家族に囲まれて、ゆっくりしてきてねー。

  4. ワタシも明日の夜実家に帰ることにしましたー。
    実家はやっぱり空気も流れる時間も違いますよね!
    よーこさんに出逢えて、ワタシもよかった☆
    そしてまた来年から仲良くしたいです!
    ワタシも大好き!

  5. 田舎の正月は格別な感じで好きです
    うちは受験生の息子、正月明けてすぐ塾が待っているので、今年は長野に帰省しないんです
    ヨーガのHPを始めて1年が過ぎました
    こうしてヨーガのお仲間に出会い、色々な情報を得てなんともステキな1年でした
    来年も引き続きヨロシクです
    良いお年をお迎え下さい☆

  6. 一年お疲れ様でした。来年はもっとよい年になりますよ。

  7. 私もよーこさんに出会えたこと、とっても感謝しています。
    よーこさんのブログを読んでいると懐かしく温かい気持ちになります。きっとそのまんまのよーこさんなのでしょう。
    来年も素敵な年になるようお祈りしています。

  8. *^m^*) ムフッ 遂に大晦日になってしまったwww
    ヾ(*゚▽゚*)ノ 今年も大変 お世話になりました< (_ _*)> アリガトォ
    また 来年も 宜しく御願い申し上げます((ノ(_ _ ノ)
    どうぞw 良い お年を~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・’゚☆。.::・’゚★。.::・’゚☆。

  9. お正月モードのこのスキン、いいですね♪
    いろんなことがおきて動いた一年、
    陽子さんが得たものは何よりもの宝物ですね!
    今年はブログを通して交流できたことに感謝しています。
    来年もお体に気をつけて、また、ご活躍を期待しております!
    そして、またまたどうぞ宜しくお願いいたします♪

  10. 2006 戌 v・。・V わん♪
    明けましておめでとう御座います♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
    昨年中は大変 お世話になりました。∠(*゚∇゚*)☆
    本年も どうぞ 宜しく御願い申し上げます♪
    \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
    ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆ 素敵な一年に成ります様にぃ♪

  11. あきこ says:

    あけましておめでとうございます。
    陽子さんにとってすごい1年だったんですね。
    出会えてよかったです!
    今年もよろしくおねがいします。

  12. こーいちろー says:

    あ~、南国よーこ発見!
    UAとかCHARAとか好きなら、ACOとかMonday Michiruとかも聴いてるの?
    最近、なぜかソフバをひっぱりだして聴いているのだ!
    そいだばまた!

  13. >kali♪
    あら、あなたも帰省するのね☆
    kaliとは上下のベッドで、
    旅行言ったり、おしゃべりしたり、
    アロマの事いろいろ教えてもらったり。。。
    ありがとうね~。ナマステ。
    秋田でゆっくりのんびりしておいで~。

  14. >akiちゃん♪
    優しさの中の強さをもったakiちゃん。
    まさしくわたしの理想像でした☆
    仲良くしてくれてありがとう。
    カウが
    わたしとあきちゃんの3人は
    三つ子のようだって言ってた。
    一緒に成長していこう!

  15. >ひよりちゃん♪
    ひよりちゃんみたいな人に
    そういってもらえるなんて!
    うわ~嬉しいなぁ。。。光栄です。
    ボロをださないようにしなきゃ(笑)
    これからも、お互いの違った視点を楽しみにしています。
    オットさんと楽しい年越しをお迎えくださいな☆

  16. >maiちゃん♪
    今頃は実家で
    のんびり、おいしい空気とおいしい食事に
    囲まれていることでしょう。。。いいね~。
    2005年の最後に
    maiちゃんと会うことができて、
    そしてちゃんとお話できて嬉しかったです☆
    ロミロミがんばってね!!
    また会えるのを楽しみにしてます。
    応援してま~す。

  17. >サボテンさん♪
    HP、始めて1年なんですね~。
    子供さんがいらっしゃって忙しいのに、
    あんな素敵なHPが作れるなんて!尊敬。。。
    あのほのぼのとした雰囲気いいですよね~。
    ヨガと出会ったおかげで、
    こうしてサボテンさんとも交流できて、
    ほんと嬉しいことだわぁ。
    これからもHP楽しみにしていますね~。

  18. >@yogaさん♪
    来年は、もっといい年になりますかね?
    そういっていただけると、
    本当にそうなりそうな気がしてきて、
    わくわくします~。
    これからもがんばります!
    @yogaさんにとっても、
    素晴らしい年になりますように。。。
    budokon、次は参加してみようかしら!

  19. >memeさん♪
    隣に座っただけなのに、
    これも何かのご縁ですね~。
    きゃー、嬉しいことを言ってくれますね~(涙)
    その言葉を胸に、これからもいろんな体験をして、
    またそれを文章で表現していけるようになれたらいいなと思っています。
    また、1月のワークショップでお会いできますよね?
    これからも末永くお付き合いください☆
    memeさんにとって素晴らしい年になりますように。。。

  20. >chikaさん♪
    2005年の、
    悔やまれることと言えば、
    断食後に、あのアリコ達との食事会に
    参加できなかったことだわ。。。(涙)
    2006年はぜひぜひ、
    一緒においしいお食事、そしてヨガ談を
    しましょうね~☆
    chikaさんのような、気遣いができる女性を
    めざしてがんばるぞ~!!

  21. >ettooさん♪
    はい!宝がいっぱいの年でした(^^)
    実は、「地球日記」は
    わたしにとって憧れ的ブログだったのですよ。。。
    だから、こうしてettooさんとやりとりできるようになるなんて!
    とっても嬉しいのであります。。。
    2006年もettooさんにとって
    素晴らしい年になりますように!
    今後ともどうぞよろしくデス☆

  22. >あきこさん♪
    一緒にしたランチ、
    楽しかったですね!
    コツコツ楽しみながらがんばっているあきこさん。
    見習わなきゃな~って思います。
    スタジオではなかなか会うことはできないけど、
    またワークショップとかで会うことできるかな!?
    お互い、ゆっくりと頑張っていきましょうね~☆
    素敵な年になりますように~(^^)

  23. >こーいちろーさん♪
    もしや、クリパルの
    こーいちろーさん???
    よく見つけましたね~(^^)嬉しいです。
    UAやチャラは大好きですが、ACOとかは聞きません。。。
    たぶん聞けば好きになるんでしょうね!
    聞いてみたいと思います~。
    ソフバって???
    ともかく、今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆

  24. こーいちろー says:

    よーこさん、
    よくわかったね! 投稿した後で、あぁ、あれじゃわからないだろうな~と思っていたんだ。
    さそり座なんだから、さそり座のACOを聴かなくちゃ(笑)。
    absolute egoとかmaterialがオススメだな。
    あ、そうそう。まだ知っている人ほとんどいないと思うけど、クリパルでメルマガ出したので、購読してくださいませ!
    http://blog.livedoor.jp/kripaluyogajapan/archives/50142994.html
    それではまた、お会いしましょう!

  25. みゅうみゅう says:

    よーこしゃん、あけおめ☆です。26歳受付嬢でございます?。?そう、こーいちろーのはにぃです☆きゃは
    鹿児島といえば、霧島神宮、そして城山へはいらっしゃいまして。ほんとーに素敵☆高千穂もパワースポットのようですね。
    引き続きよいフローに乗って参りましょう!
    それではごきげんよう☆

  26. ラヴィ says:

    明けましておめでとう☆
    鹿児島楽しんでいるか~い??

  27. Yoko Watanabe says:

    明けましておめでと~!
    今年もよろしくちゃ~ん。
    また遊ぼうね!

  28. あけましておめでとう☆
    昨年はよーこと出会えて嬉しかった☆
    今年もどうぞよろしくね♪
    お互い成長していこう!
    そしてとめどなくおしゃべりしましょっ(笑)
    happyでLuckyな1年になりますように☆

  29. >こーいちろーさん♪
    よくこのブログ見つけた&わたしってわかったね~。
    びっくり&嬉しいです。
    そして、ACOの曲、
    機会があれば聴いてみます~。
    クリパルのメルマガ、申し込んだよ~。サンキュ☆

  30. >みゅうみゅうさん♪
    クリパル1周年のときに、
    こーいちろーさんの隣に座っていたあの方ですよね?
    そしてよく受付にいらっしゃった。。。
    名前がピンとこなくって。。。ごめんなちゃい。
    そうですね、今年もゆっくりとフローしていきましょう!
    またクリパルでお会いできるのを楽しみにしてま~す☆

  31. >ラヴィ♪
    鹿児島は
    本当に満喫しましたよ~。
    というか、ほとんど
    家族と一緒にすごした。
    鹿児島に着くときの、上空から見た
    桜島は本当に綺麗だったよ~。
    そうそう、小学校ぶり!?の仙巌園に行ったよ☆

  32. >Yoko Watanabe♪
    あなたのおかげで、
    会社も楽しくなりました。
    また手話教えてね。
    そして、お芝居みにいったり、
    あちこち遊びに行ったり、
    東京ライフ楽しんでいきましょ~☆

  33. >arico♪
    よく考えると、
    aricoと会ったのってすごく回数少なかったね。。。
    だけど、すごく濃い印象が。。。(笑)
    2006年はもっと会って、もっとお話しましょ~。
    また一緒にヨガしたいな(^^)
    お互い、がんばろうね☆

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ