ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

復食1日目

復食1日目はオレンジジュースのみ。

有機オレンジジュースなので、
味が濃く、すごくおいしかった~。
胃へのもったり感もなく、すっと飲める。
でも、ジュースなので水分。
そこまでの満足感はなかった。
噛めるものが食べたい。。。
おせんべいが近くにあったけど、ぐっと我慢する。

今日はクリパルヨガスタジオの1周年記念。
16時からのパーティーへ行く。
食事があると逆につらいなぁとか思いながら行くと、
そこにはおいしそうなご馳走がずらり。。。
ひゃー、それはあんまりでしょ。

友人が持参していた、
神楽坂名物「ぺこちゃん焼き」を目の前に、我慢できず、
ぺこちゃんの耳だけ、恐る恐るかじる。
お、おいしい。。。涙
気づけば1個食べきってしまう。
断食明け、最初に食べたものが「ぺこちゃん」なんて(笑)!
そして、そこにあったおにぎりもかじってしまう。
ごはんってこんなにおいしかったかなぁ(涙)。
おいしすぎる~と噛み締める。
食べるってなんて幸せなんでしょう!!!

本当は明日の夜から野菜スープで
胃をならしていかないといけないのに、
ここまできて誘惑に負けてしまった。
このパーティーが今日あったことを恨む(笑)。オイオイ。
そして、ちょこちょこと食べてしまった。
たくさんは食べてないけど、
ポテトチップスもつまんでしまう。
あー、わたしのバカ、バカ。
これが断食よりも難しいといわれていた、
復食の難しさなのね。。。

パーティーにはたくさんの人が来ていた。
歌を歌ってくれたり、
ダンスを披露してくれる人もいて、
とても盛り上がった。

パーティーの後半は、
mukuyogaの、makikoさんとmaoさんがいらして、
みんなで一緒にチャンティング(マントラを繰り返し唱えること)をした。
これは、神様にお祈りするようなもの。
音の波動が、体内のチャクラに働きかけるらしい。
「宇宙は音で創られた」という神話が
多くの文化に存在するんだって。

みんなで声をだして、リズムにのって、
太鼓やギターなどいろんな楽器の音にあわせて、マントラを唱える。
音と音が共鳴して、
なんて心地いいんだろう。
楽しさと感動とで、すばらしいひとときだった。
最後にオームを唱えると、
深い瞑想状態に入ったようなそんな感覚。
「気持ちいい~」とすっごく嬉しそうなmakikoさん。
こういう一体感っていいな~。

胃がもたれるかな?
今のところ大丈夫だけど鈍いのかな?
ただ、舌がすこしピリピリする。。。
やはり刺激が強すぎたのかも。

でも、食べたからかわからないけど、
すごくエネルギーがみなぎってる。
断食中のだるさが全くない。
明日はスタジオに行ってヨガしてみよう。


8 Responses to 復食1日目

  1. お疲れ様でした♪
    復食も大変なのね・・・しかもこの年末となると、パーティとか多いし・・・
    そんなおいらも明日からはまず2日間のプチ断食。します。
    で、復食の日の夜は会社の忘年会。
    ダハハ☆
    来週明けからまた断食再開・・・と、少しずつ挑戦しようと思っています。

  2. >ettooさん♪
    ありがとうございま~す♪
    そうなんですよ。
    断食にはつらい季節です(苦笑)
    復食の日が忘年会なんて!
    よく噛んで食べてくださいな。
    少しずつ、がんばってみてください☆
    応援してま~す。

  3. よーこさん、
    遅くなりましたがマスタークレンズお疲れさまでした!
    本当、これからの復食も大事なんですねー!
    しばらくはオレンジジュース?
    昨日のクリパルパーティ、よーこさんも行ったのですかー?
    ワタシは普段クリパルでmakikoさんのクラスを受けてるので、
    行く予定だったのだけど、家に帰らなきゃでー。
    残念、会えたかもしれないのに!
    チャンティング、楽しみにしてたのにぃ。
    みんなでやると、すごい一体感でステキですよね!
    みんなでやるメディテーション、大好き!

  4. にゃに!
    クリパルのあの場によーこさんいたの!?
    ぢつはワタシはmakikoさんと一緒に行って、ちょっとだけ三浦さんとかにご挨拶とかだけしてすぐ帰ってしまったのだ。
    5分くらいしかいなかったと思うのにゃ。
    ねーねー、ワタシたちのすれ違いっぷりはホントにドラマに出来るよ!
    あー、神様お願い!
    よーこさんと会わせてくださいな。

  5. >maiさん♪
    今ランチタイムなのですが、
    ひとりでネットしながらオレンジジュース飲んでます。
    さみちぃ~(笑)。
    あらま!maiさんもあそこのスタジオに
    通っていたなんて知らなかった~。
    シバナンダヨガもやってらっしゃるんですね☆
    そして、パーティーでお会いできてたらよかったなぁ。
    残念っ!!
    makikoさん、ほんと気持ちよさそうに歌ってたましたよ~。
    ほんとチャンティング、楽しいね~。
    またやりたいっ!!

  6. >ひよりちゃん♪
    そうそう、気が付けば
    目の前にmakikoさんがいたから、
    あら~いつの間に~って思ってたの。
    なんとその頃に、
    すぐそこにひよりちゃんがいたなんて~。
    神様のいたずらとしか思えんっ(笑)
    ドラマ化するべきだね、これ。。。
    でもさ、
    どういうタイミングで今後会えるのかっていうのが、
    逆に楽しみになってきたよ、わたし(^^)

  7. お疲れさまでした。
    10日もお食事しないなんて。
    ほんとにすごい!!尊敬します。
    復食も、頑張ってくださいね。

  8. >だっちさん♪
    だっちさん、ありがとうございますっ☆
    マスタークレンズ、
    思ったほど日中はつらくありません。
    レモネードがついてるから!
    誰でもできると思います、
    宣言さえすればいいだけ(笑)。
    そしえ自分を追い込む。。。
    そして、復食なんですが、、、
    すでにちょこちょこつまみぐいしているわたし。
    あー、反省。。。
    ここで意思の弱さが発覚(苦笑)

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ