ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

湯河原、小旅行

ぱーっと温泉にでも入りたくて

友達3人で湯河原へ。

同じゲストハウスに住んでいる大好きな二人。

イラストレーター目指してるたえみちゃん

ヒーラーのHikageちゃん

一緒に住んでるのに、旅するとまた違うね~。

 

そうそう、わたし、

箱根イコール湯河原と勘違いしてました(笑)←あほ

散々、箱根行きますとか言っといてね~。田舎もんを許して。

 

電車の車窓から見える風景から

徐々にビルが消えていく。。。

 

そして、海が見えてきたときには感動!きゃー

海の近くで育った私は、定期的に海をみないとだめみたい。

左の窓には海、右の窓には山。

品川からたった一時間半に、こんなところがあるなんて!

 

駅につくとすぐ、湯河原の海に向かう。

海辺で、おしゃべりしてみたり、ヨガしてみたり、昼寝してみたり、瞑想してみたり。。。

ただひたすら、ボーーッとする。

広い広い海を見ながら、波の音に包まれながら、

自分の存在とか、自分の悩みのちっぽけさに気づく。

水の音ってどうしてこんなに癒されるのだろう?

この海が世界中につながってるんだね~。

海ってすごいね。。。でっかいね。。。

そこに、どれくらいいたんだろう?夕日が見えてきた。

すでにかなり浄化されて、いい気分。

 

宿の温泉に入り、

ゆかたで辺りをお散歩、

夜はhikagexがアロママッサージしてくれた。

次の朝は朝市に行って、手作りブルーベリージャムを購入。

そして、また朝の露天風呂。

こころの垢はとれたかな?なんてね

樹齢800年の銀杏の木を見たり、

首大仏を見たり、

ほんと楽しかった。

「幸せだね~」としみじみ語り合う。

 

湯河原はとてもいいところだった。

鹿児島のわたしの地元と少し似ていて、とても落ち着いた。

都会にいたら、気づかないことってたくさんあるね。

 

おかげさまで充電完了しました~。

定期的にこういう所へ行こうと思った。

秋の紅葉も綺麗だろうな~。

今度こそは、箱根へ(笑)

10 Responses to 湯河原、小旅行

  1. ミチオ says:

    う=ん。よいですね~。私も海大好き。温泉最高。
    一回お供したいです。というか一回どっかで
    お茶なりヨガなりご一緒したいです!是非!

  2. だっち says:

    ようこさん、お帰りなさい!
    とっても素敵な旅、良かったですね♪
    田舎に似た景色を見つけると、とっても嬉しいですよね。
    ホッとして、気持ちが穏やかになる気がします。

  3. >ミチオさん♪
    ボーーーーッとしまくってきました。
    今日は気分がいい。。。
    お茶なりヨガなり、
    ぜひ、お願いします~^^

  4. >だっちさん♪
    そうなんですよ、
    そして田舎に帰りたくなってしまいますね。
    海の音を聞きながらヨガするのも
    とってもよかったですよ。
    やっぱり、自然は偉大です。。。

  5. Yoko Watanabe says:

    行きて~!
    どっか行きたい☆そして癒されたいぞ~~。
    やっぱりいいよね、温泉って♪
    お湯につかってると日本人でよかったって思うよ(^-^)

  6. や~ 癒されたね!
    癒しをシェアしていこうね、これからも・・・
    よろしくおねがいしますです。

  7. >Yoko Watanabeへ♪
    ほんと、日本最高っす。
    あたしゃ、日本人に生まれてしあわせっす。
    鹿児島は、家のお風呂が温泉のうちもあるんだよ。
    うらやましいよね~。

  8. ようこさん、こんばんは。
    週末、伊豆下田に旅行してきました。
    夜は波の音しか聞こえない静かなところでした。
    心洗われたようで、幸せな気持ちでいっぱいです。
    ずっと塞ぎ気味だったのがウソのように
    晴々とした気持ちです。
    思い切って出かけてホントに良かった♪

  9. >だっちさん♪
    元気をもらえたみたいで、それはよかった!
    伊豆も良さそうですね~。
    月に一回は自然に囲まれたところへ
    行くべきですね!
    もう秋。。。
    紅葉がきれいな季節。
    また旅行が楽しみになりますね~。

  10. >ゲックスへ♪
    また行こう、またふやけよう!!!

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ