ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

青空


同じハウスの、hikagexがヒーリングをしてくれた。
ラベンダーのアロマの香りにつつまれて、
彼女のあったかい手が
わたしを浄化してくれる。
からだが浮いてふわふわしてるようだった。

 

hikagexが言った。
「ようこちゃんの中にでっかい青空が見えるよ、
でも今その下に雲がたくさんあるみたい。
きっといろんなことが邪魔しちゃってるんだね。。。」

 

 

好奇心が旺盛で
いろんなことを知りたいと思う。
でも、それが増えすぎると、
消化できなくなって常に頭が忙しくなる。
いろんなことを吸収したいという気持ちはあるのに、
気持ちばかりが先行してしまって、焦る。

自分にとって今何が必要で、何が必要ないのか。

それもわからなくなってしまう。

 

彼女と話しながら
今、わたしに必要なことは
一旦からっぽにすることなんだとわかった。

そして、自分をよく見つめて、
自分を信じて、自分を認めてあげること。
ココロの声をちゃんと聞くこと。
もっと自分に対してわがままになってもいいんだ。。。
言葉で言うと簡単だけど、

実際やるのは簡単ではない!とひしひしと感じた。

 

そして、ヨガを「自分のために」楽しもうと思った。
わたしの場合、

教えることを前提にヨガをするようになって、
なかなか自分に集中できなくなった気がする。

でも今は、無心になって自分のためにヨガをいっぱいしよう!

そう思ったら、ちょっとふっきれた。

 

週末、仲良し3人で
箱根の温泉旅館に泊まることになった。

一日中、ぼぉーーーーーっとしまくるぞ!

きっと、ふやけちゃうなぁ。。。

22 Responses to 青空

  1. ちぃかぁ says:

    時には、ふやけるぐらいぼぉーーーっとする時間も必要だわ(^^

  2. >ちぃかぁちゃん♪
    性格的にはぼーーっと
    してるんですけどねぇ。。。(汗)
    箱根は、はじめてなので、
    楽しみです~。

  3. ワタシも1つ興味を持ちはじめると、どんどん広がってっちゃって収集つかなくなるタイプです。
    そして色んなことに手を出してしまうー。
    それでどれがホントにやりたいことなのかわからなくなってしまうー。
    よーこさんの言う「ジブンのために楽しむ」って大事だねー。

  4. >ひよりちゃん♪
    ひよりちゃんも、そうですか(^^)
    あれも、これも、、、ってなっちゃって、
    結局何も手につかない
    というふうにはなりたくない!
    だから、1個ずつゆっくりいかなきゃなぁ。

  5. やっほう、結構いっぺんに取り組んで、あれもこれもって
    なっちゃうタイプですか?私もです。頭がゴチャゴチャになる。そういう時はリセットしたいですね~。
    私は寝れば結構忘れちゃうんですが。
    リラックスしてね!!

  6. ちぃかぁ says:

    箱根には年に2回ほど行ってますのー♪
    登山電車とロープウェイを乗り継いで大涌谷まで行くと、
    天気にいい日は、富士山が綺麗に見えるよ~(^^
    1個食べると7年も寿命が延びると言われている「黒タマゴ」を、既に6個以上食べてます(笑)

  7. うんうん、よくわかるよーあたしもそう。
    あたしは欲張りだったりもする。。
    開放したいよねー開放して生きたい。
    こないだTVでオノ・ヨーコさんが
    「案外人の為にやってるとおもっていることは
    実は自分の為になってる」と言っていたよ。
    だから、人に教えるのを前提でヨガをしていても
    きっとそれはよーこの為にもなってるよ☆
    よーこらしくいるのが一番だよ☆
    温泉でリラックスしてきてちょ!

  8. 好奇心でいっぱい!
    うぅ~ん、それは、”ようこ族”の定めなのかな?(笑)。
    箱根!温泉♪いいなぁ~~!!
    ”からっぽ”体験してきてね~~♪

  9. Yoko Watanabe says:

    温泉いいなーーーーーーーー!!!!!!!
    超うらやましい。
    のんびりしておいで~♪
    私は日曜日、上野に行って「カニ道楽」でカニ食べてくる。
    カニカニしてきちゃうぞ♪
    ↑意味はないけど。 今日は誤字ないっしょ??

  10. >ミチオちゃん♪
    あっちもこっちもってなっちゃうタイプです。。。(汗)
    最近は着付けが習いたくて、
    でも、いっぱいいっぱいなっちゃいそうで
    迷っています。。。
    寝れば忘れる!
    それってすごくすばらしいことだね!
    わたしも、そうできるようやってみる~。
    リセットしなきゃ~(^^)

  11. >ちぃかぁちゃん♪
    箱根って、響きが好き。
    年に2回も行ってるなんて、
    かなりリフレッシュできそうだね!
    富士山みたい!!
    ちゃんと見たことないんです。。。
    秋になったら登りに行きたいけど、
    その前に、ちゃんと見てみたいよね。
    黒タマゴも食べたい!要チェックだね。
    しかし、ちぃかぁちゃん何歳まで生きるんじゃ!?
    ギネスのっちゃうよ~。

  12. >arico♪
    オノ・ヨーコ展見に行ったことあるよ。
    不思議な世界だった。。。
    「案外人の為にやってるとおもっていることは
    実は自分の為になってる」って
    なるほどね。。。メモメモっと。ありがとう。
    「学ぶために教える」っていうのと
    なんだか似てるね。
    わたしの場合、「教えるために学ぶ」に
    なっちゃってたのかもしれない。
    うー、難しい。
    わたしらしくかぁ。
    それについてももっとよく考えてみるよ!

  13. >れいさん♪
    ヨウコ族の定め!
    そうなのかもしれません。
    周りはヨウコがいっぱい。
    ヨウコに悪い人はいません(笑)
    箱根初体験!
    満喫してきます~。
    からっぽ、からっぽ、楽しいな~。

  14. >Yoko Watanabeへ♪
    久々の温泉なのじゃ~。
    でも、カニも、相当うらやましいんですけど~!
    一番すきな食べ物くらいすき。
    じゃ、まるごと1個おみやげまってます(笑)

  15. だっち says:

    ようこさん こんばんは。
    箱根いいですね。私も来週末にお友達と二人で伊豆の温泉に行きます。海の見える露天風呂があるそうで、癒されてこようと思います。
    最近とても辛い出来事があってとってもナーバスです。ちょっと突付かれたら泣いてしまいそう。
    ヒーリングをしてくれるお友達がいらっしゃるの?
    羨ましいなぁ。
    箱根の旅、お天気良いといいですね。いってらっしゃい♪

  16. >だっちさん♪
    おはようございます☆だっちさん
    伊豆もいいな~。まだいったことないんです。
    ひゃー海の見える露天風呂!そういうの大好き!
    最近ナーバス。。。ですか。。。
    わたしも最近疲れていて、ヒーリングしてもらったら涙がでてきました。
    おなじゲストハウスの子がヒーリングできるんです。
    で、疲れていたわたしを見て、やってあげると言ってくれて(涙)
    だいぶ頭の中がすっきりしたましたよ。
    だっちさんも温泉で癒されてきてくださいね!!

  17. だっち says:

    ようこさん こんにちは。
    会社、休んでしまいました。
    お友達は、お仕事でなさっていますか?
    もしそうなら、紹介していただけないでしょうか。
    この場でこんなお願いするのは、
    失礼だと思うのですが、
    こう、気持ちをぱーっと開放したい感じなのです。

  18. だっち says:

    ようこさん こんばんは。
    電話で母に愚痴を聞いてもらって、
    半日寝たら思いのほかスッキリしました。
    先ほどは、重いメールでごめんなさい。
    疲れてたのかもしれないです・・・。
    やっぱり母は偉大です。

  19. こちらこそ、大事な体を明け渡してくれてありがとう。
    今度は、マッサージのモデルも頼みます~^^;
    〈だっちさん
    私はヒーリングを職としてはやってないのです… 今はまだ勉強中です。もしそれでもよければ、ヒーリングとマッサージのモデルをお願いできますか?
    一度こちらまで→kali_om_shanti@yahoo.co.jpメールを下さい。
    人は人同士でしか癒せない、というのを日々実感します…

  20. >だっちさん♪
    ぱーっとしたい、
    わたしと同じですね(笑)
    でも、回復したみたいでよかったよかった。
    さらに、伊豆にいけば
    恐いもんなしだ!
    hikagexのヒーリング、とってもいいですよぉ☆

  21. >hikagexへ♪
    ほんと、ありがとう。
    涙もでて、こころから浄化してもらった感じ。
    人に優しくありたいと、
    hikagexを見て思った。
    人は人でしかいやせないか。
    ほんとそうだねぇ。
    感謝です。。。。

  22. だっち says:

    ようこさん hikagexさん
    ありがとうございます。
    本当に嬉しいです。メールします。
    心から感謝です。

Yoko Watanabe へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ