ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨーガバイブル


ヨーガバイブルを手にしながら、

「次はこのポーズ、練習してるの」

と、yukyが言ってきた。

いつも美しいポーズをとれる彼女は

それはそれはすごいポーズに挑戦中だった(汗)ひゃー

なんなくやってのけるので、

ついトライしてみたくなって

わたしも一緒に練習してみたけど、

呼吸もろくにできないくらいレベルが高かった。。。

さ、さすがです。

 

ヨーガバイブルには

170種類以上のアサナ(ポーズ)が載っていて、

とても見やすかったので、

わたしも早速購入してみた。

 

おぉ、わたしが覚えたい

ポーズのサンスクリット名がちゃんと載ってる!

これをクラスで、さらりと言えるようになりたいのよね(笑)さらりとね。

それに、ヨガ仲間の会話は

サンスクリット語がばんばんでてくるので

それについて行きたいし。

 

この本は、

一つ一つのポーズの、

効果、予備のポーズ、視点、易しいポーズ、などが

わかりやすく載っている。

こういうのって、調べようと思っても、

なかなかいいのが見つからなかったし、

意外と知ってるつもりなことも、知らなかったり、、、

買ってよかった!

が、しかし、持ち歩くにはちょっと重い。。。ズッシリなんです。。。

筋肉つくかも。

12 Responses to ヨーガバイブル

  1. 俺も愛読してる。
    ちょっと重いよね。
    サンスクリット語はカタカナよりも英字で覚えたほうがいいよ。って王様と私が言ってた。
    ちょっとそれは俺も同感した。
    この本カタカナなんだよね。

  2. だって、王様(え?“わたし”の方?)は半分外人だもん。そりゃーそういうでしょー。
    でも、英語の方が読みやすいよねー。
    一つ、マスターしたアーサナがあるから、今度見せたゲルね!!

  3. ひより says:

    ワタシもこの本欲しいなーち思ってるのデスよ。
    でも値段がちょっと躊躇させるのデス。
    なんせニートなもんで(「だったら働けよ!」とも思うのデスがまぁいろいろ事情があるデスよ)(たいした事情ではありませぬが)。
    にゃーん!それを見ながらどんどん新しいアーサナにチャレンジしちゃって!

  4. あたしもかなり使ってるよ~☆
    ブログ書くときとか、アーサナの名前をとかね(笑)
    これを買ったばかりのころは、毎日毎日
    電車の中で読んでた~!
    みんながいうように重いけど、とってもわかりやすいよね!
    写真つきだし☆
    yukyどのポーズしてたんだろう…
    それはそれは難しいにちがいないっ!

  5. >カウへ♪
    カウも持ってんだ~。
    英字でおぼえるの?
    なるほど。。。
    これに、英字で書き込んでいけばいいよね!
    やってみる!

  6. >yukyへ♪
    わぉ、楽しみ!
    っていうか、
    「王様とわたし」って何じゃ??

  7. >ひよりちゃま♪
    ひよりちゃまも、目をつけておられたのですね。
    それはそうと、「あるヨギの自叙伝」
    まだ20ページくらいしか読んでないのだ(汗)
    このペースだと、1年はかかる!?
    地道にがんばります、ハイ。。。
    アサナもいろいろチャレンジだわ~♪

  8. >aricoへ♪
    aricoも持ってたんだ!
    意外とみんな持ってるんだね。。。知らなかったわ。
    aricoがサンスクリット語でアサナ名を言えるのって
    これを見ておぼえてたんだね!
    わたしなんていちいち、ネットとかで調べてたし(笑)
    yukyに今度、披露してもらいましょう^ー^

  9. 私ももってますよー
    しかーし、1っヵ月後 本棚に・・・
    明日もう一度 読んで練習してみようとおもいます

  10. カウのところに出てきた、王様についてのコメントよ。
    こんど、みせたげる。

  11. >YOKOさん♪
    本棚に!?
    たしかに、買ってすぐはよく見るんだけど
    そのうち本棚に。。。なんてことはよくありますよね~。
    これからは常に、手の届くところにおいておかなきゃ!

  12. >yukyへ♪
    よろしくね、ありがと☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ