ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

夫婦でスキンシップ

先日、ヨガの生徒さんがこんなことをおっしゃっていました。
『主人が仕事のストレスから身も心も不調で、なんとかしてあげたいけどどうしていいかわからない。』


わたしの夫は
肉体的にも精神的にもハードな仕事なので
ヘトヘトになって帰ってくることもあるのですが、
そんなときオリジナルのヨガマッサージ(タイマッサージみたいな感じ)をしてあげています。

「身体の疲れがどんどん取れていくのがわかる・・・✨」
と、とても喜んでいます。

もんだりたたいたりするのではなく、
やさしく負荷をかけて相手の身体をストレッチしてあげる感じなので、
やってあげるほうも楽にできるんです。

職業柄か、どうやってほぐしてあげたら気持ちいいか、
身体のどこがどんな動きを求めているかが分かるのは強みかもしれません^^

身体の疲れをとってから寝ると、
眠りの深さが全然違うようです。
夫婦でスキンシップもとれるので、すごくおすすめ。

いつかこのヨガマッサージをみんなとシェアしたいなーと思ってます。


そんなことを生徒さんとお話ししていたのですが、その後。。。
旦那さんと一緒にお風呂上がりに簡単なヨガをするようになったそうで、
旦那さんがみるみる元気になっていったそうです。

今では旦那さんのほうが先に座って早くヨガしよう、
と奥さんを待っていることもあるとか。
本当にうれしい!

日本でのヨガ人口は圧倒的に女性が多いけれど、
いつもいつもがんばっている男性こそ
「緩めること」が必要だと思う。
ヨガいいよー♡
疲れている男子を見かけたら、ぜひヨガをおすすめしてほしい。笑


しかし男性はヨガクラスでもがんばってしまう傾向にあるので、
こうして身近な人が簡単なヨガを伝えてあげたり、
マッサージをしてあげるのがいいのかもしれません♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ