ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

坂爪圭吾さんに会ってきた!

この人に会ってみたい!という直感に従い、
坂爪圭吾さんのお話会に行ってきました♡

image














坂爪圭吾って誰?という方は
ぜひこちらを読んでみてください。

簡単に説明すると、
新潟出身の29歳男性。
いばや代表。
家のない暮らしをしている。
facebookのフォロワーは7000人超え。
ブログ「いばや通信」のアクセスは1万~2万。
生き方がとにかく面白い。
文章がとにかく面白い。

これは会っておきたい、、、
そう思っていたらちょうど福岡でお話会があるということで、
早速参加してきたのでした。

お話会のテーマは「常識の枠をぶっこわす。」
 

坂爪さんのお話を聞いてるとわくわくして楽しすぎて、
こういうテーマが好きすぎる自分に改めて気づいたわ(笑)

坂爪さんは、頭で考えるよりもとにかくやってみるらしく、
こうしたらどうなるのかな?という探究心のもと、
人生を使って実験してるみたいだった。

家をもたない生活を1年続けてるとかほんとにすごすぎる!
でも「坂爪圭吾を泊めたい人」が
全国各地にいっぱいいて、家に困っていないんだとか(笑)
その記事も読んでみてね、超面白いです。
http://ibaya.hatenablog.com/entry/2015/01/02/141533

そして、そんな暮らしの中で
、まわりの人は敵だと思ってたけど人って優しいんだって気づいたり、
自分は生かされてるってことがわかったり、
幸せのハードルが下がって小さなことに感謝できるようになったり。
体験からくる言葉はすごくこころに響きました(T_T)

彼はリアルに、「今」を生きてる人でした。
ぶっとんでる人なのかと思いきや、
すでに悟っちゃってるという感じの人でした。
ヨガでめざす境地にすでにいる、みたいな。
会えて本当によかったー✨

主催のさっきーさん、
坂爪さん、
参加者のみなさん、
本当にありがとうございました!

image 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ