ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

大晦日、おすすめの過ごしかた

明けましておめでとうございます。
福岡のYoga*space ひだまり主宰の鈴木陽子です。


大晦日は、博多のグランドハイアットに泊まってきました。
福岡市内に住んでるのに、どうしてわざわざ福岡市内のホテルに泊まるんだ?と思われるかもしれませんが、これ、結構おすすめなんです。

今回泊まったお部屋。
(広めの部屋にアップグレーとしてくれました)

image 














うちから車で10分のところのホテルに泊まるというのは、
なかなかの贅沢です。

おすすめの理由としては、
家事から解放されてホテルでゆっくりできるし、
紅白をホテルの部屋で見たり、
元旦のホテルでの朝食(ビュッフェ)はおせち料理もあったりして、
いつもと違う雰囲気が楽しめます。
お天気が良ければ大晦日に櫛田神社にも行きたかった!

宿泊客は、県外の方や中国や韓国の方も多いそうです。 

あかりも嬉しそう。

image















大晦日の夜はホテル内の老舗の和食店「なだ万」へ。
美味しかったけど、上品すぎて量が足りなかった。。。笑
パンやチーズを買って部屋で食べました^^;

image















今回のホテルはキャナルシティ内にあるので、
子供を夫にみてもらって子供服のバーゲンにも行ってきました。
元旦9時からのバーゲンなんて人が多すぎるから子連れじゃなかなか行けないけど、おかげでゆっくり買い物できました。

キャナルシティでちょうどやっていたイベント「お絵描きピープル」
これもすごく楽しかった!(1月12日まで開催中!)
自分の書いた人が動くんです。
さすがチームラボ。
自分の書いた人が歩いたり、ときには踊りだしたり!
あかりよりも、わたしと夫のほうが夢中でした。笑
image

 













そして1月2日から夫は仕事のため、
1週間ほどあかりとふたりで鹿児島へ帰省してきました。

いつもの高速バス。
あかりは行きも帰りも爆睡でした。
寝る子は育つ・・・

image














親戚と集まることもできて嬉しかった。
あかりもいとこ達と遊べて喜んでました。

image














image














実家の庭には小さい山があるんですが、田舎ならでは!
ワイルドに遊びました。
一番嬉しそうだったうちの母。笑

image 
 












実家では片付けが苦手な母にかわり、連日、大掃除!
見て見ぬ振りができないというか・・・、
汚れてたり、散らかってると、うずうずしてしまう私。

こんまりさん?ってくらい、
片付けの知識をフル活動させて、
母と一緒にがんばりました。(喧嘩もしながらw)
おかげで見違えるほどピカピカに!!
はーーーー!!!気持ちいい✨
母にも喜んでもらえてよかった^^


海岸にも行ってきました。
桜島を見るとホッとします。

image















実家のニャンコ:じんちゃん

image
















そして先日、無事に福岡へ帰ってきました。

それにしてもこの寝相・・・
これでよく熟睡できるもんだと感心します。笑

















顔はこんな感じ。

image















2014年は、千葉から福岡に再び戻ってきて、
ヨガ教室を再開できた年でもありました。

2015年も皆様にとっていい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ