ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨガサークル2回目

今日は、2回目のヨガサークル。

仕事の後だし、

リラックスできるように(自分も含めて 笑)

ラベンダーのお香をたいた。

うーん、いい感じ。

 

太陽礼拝も少しずつ様になってきた感じ。

今日は、ダウンドッグに重点をおいた。

前回、肩が痛いという子がいたので、

肩に負担がかからないように

一人一人アジャストをしていった。

 

前回はウジャイ呼吸も全然できてなかったけど、

というか音を出すのに照れがあったのかな!?

今日は、シューシューする呼吸の音が聞こえてくる。

おぉ、きみたちやるじゃないかぁ。。。と嬉しくなる。

 

そして、すごくキレイ~!と誉めるようにはしたんだけど、

誉めるのって難しいね~。

外人のインストラクターは「good!」「nice!」とか

さりげなく言えていいなぁと思う。

英語ってそういうの羨ましい。

 

途中、残業で遅れてきた子がいて

同時進行するのが難しかった。

レベルが違う生徒さんや、

クラスに遅れてくる生徒さんを

一斉に教える難しさってこれかぁという感じ。

人数が少ないからまだいいけど。。。

次回もがんばります。。。

 

このブログへの書き込みのアドバイスとっても役に立っております。。。

皆様、どうもありがとう

4 Responses to ヨガサークル2回目

  1. そんな時は、おまじない
    SHANTI SHANTI(シャンティ シャンティ)
    インドとかネパールで使うのね。
    一応、聖なる言葉で、OM SHANTI とか言ったりするよ。
    イミは、ゆっくり、とか大丈夫、とか、
    私は安心の塊のような言葉だと思っているので、
    結構使ってるよ。
    お好み焼き、SHANTIに食いたくない?
    (解読:お好み焼き、ゆっくり食べたくない?)
    みたいな。その中に含む語は、その話し相手同士でまた変わるような気がするし、かなり広く使えるよ。
    YOUKOちゃんのペースは、側にいてすごい気持ち良いから、
    YOUKOちゃんのペースでやったら良いと思うよ!YO!

  2. ちぃかぁ says:

    YOKOちゃん♪
    ちゃくちゃくと進んでますね~(^^
    ヨガに限らず、人に教える・育てるってすごく難しい。
    でも、自分も一緒に成長できるし勉強にもなる!
    YOKOちゃんの一所懸命な気持ちが生徒さんにも伝わって、
    素敵なクラスになっているんだろうね☆
    ゆっくりゆっくり頑張ってね~!

  3. >hikagex
    santi、、、すてきな響きだよね。。。
    うん!!お好み焼き食べる!!
    って興味はそっちのほうへ(笑)
    日常で使ってみよっと~♪
    ありがとう。。。

  4. >ちぃかぁちゃんへ♪
    ちぃかぁちゃんのやさしさが
    伝わってきてすごく嬉しいです。
    教えるのって
    楽しさと、やりがいと、難しさと
    いろんな気持ちがミックスですね。。。
    ゆっくりマイペースで行こうっだね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ