ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかり2歳10ヶ月

子供の成長って本当に早いですねー。しみじみ。。。

まだたったの3年しか生きてないっていうのに
もうしっかり会話できるし
こちらがびっくりするくらい
いろんなことを理解してる。

保育園のお弁当を持たせた日、
うちに戻ってきてから何が入ってた?と聞くと
「えーっと、卵焼きと、トマトと・・・」
ってちゃんと覚えてるのにびっくり。

このごろは一段と可愛くて可愛くて。(ずっとそう言い続けてる気もするけど)
たまらんのです♡
ずっと眺めていたいくらい。

image

カメラを向けたらなぜかこのポーズ。
昭和!?
わたしの叔母が30年くらい前に編んだセーターが

お下がりでめぐりめぐってあかりにまわってきた。
嬉しいなー♡

image

この間、もうすぐごはんってときに、
寝そうになっちゃったので、
あかり!と起こすと
かろうじて目を開けるも
すごい顔になっちゃってるあかりさんw
image

アンパンマンがいるよ!
エルサがいるよ!

声をかけるたびに一生懸命目をあけるんだけど、
白目になっちゃってる・・・
夫とふたりで大爆笑。


この1分後に到着したので、
車から下ろすと無事に目を覚ましました。笑

image

お手伝いが大好き。


ままごとの延長なんだと思うけど、
卵の殻をむいてくれたり、
買い物してきたものを冷蔵庫に入れてくれたり、
ドアをあけてくれたり、
ゴミを捨ててくれたり、
とっても助かってます。

ごはんは好き嫌いなくひとりでぱくぱく食べてくれます。
着替えとかもそうだけど、自分のことは自分でできるように。

もともと手がかからない子だったけど、
ますます楽になってきた^^

image

最近のわたしのお気に入りは、
あかりの胸に顔をうずめて抱きしめてもらうこと。笑
「あかりー抱っこしてー」と言うと、
ぎゅっと抱きしめてくれる。
疲れがすーっととれていくのでおすすめ♡
ひざまくらみたいな感じで
あかりのひざもとに寝転んで、
下から見上げるのも好き。
わたしのほうが甘えちゃっています。

この間、カフェに行ったら寝ちゃったの図。
このほっぺ、、、、笑
image

数字を数えると4が抜けるのは相変わらず。
かわいいのであえて訂正していません。

クリスマスのこと、
あかりにはちょっと早いかなーと思いつつも、
「もうすぐサンタさんがくるんだよー。プレゼントを持ってきてくれるんだよ。あかりはプレゼント何がいい?」と聞くと、
「うーんと、、、プレゼントがいい」だって^^;

子供の頃、
朝起きて頭のところに
プレゼントが置いてあったのって
ものすごくわくわくしたなあ。

あかりの喜ぶ顔がみたいので
どんなプレゼントにしようか、
なぜかわたしのほうがわくわくしているのでした。

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ