ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

あかり2歳9ヶ月

あかり2歳9ヶ月になりました。

「あかり~、ティッシュとって~」
というと、
「は~い」
と取ってきてくれるし、

「あかり~、これゴミ箱に捨ててきて~」
というと、
「は~い」
と捨ててきてくれる。

ドアを開けてくれたり、
みかんをむいて食べさせてくれたり(介護?)、、、。

つ、使える・・・笑


image















寒くなってきたので
あかりが去年着ていた秋物の洋服を出してみたけれど、
小さくなってしまっていてほとんど着れず。。。
ワンシーズンしか着れないなんて(涙)

image



















積み木でのごっこ遊びがお気に入り


なんでもかんでも真似して吸収するお年頃。
わたしが鹿児島弁なので、
あかりもすっかり鹿児島なまり。 
プラス、ちょっとだけ博多弁。
というのも託児所の先生とかが博多弁なので、
それに影響されたのでしょう。
語尾にやたらと「と」をつけていますΣ(゚д゚;)


この間は、鉄棒で高いところまで登って
「あかりちゃん、怖くないと。怖くないとよー」
って言ってました。

image



















集中するとやっぱり口がとんがっちゃう・・・



ヨガのポーズは、3つできます。
木のポーズ、三角のポーズ、犬のポーズ

image



















いとこのじょうくんと木のポーズ



あかりは
男の子と遊びよりも、
女の子と遊ぶのが大好きなようです。
特に年上の女の子が好きみたい。
わたしがいつも行っている
カフェ『一ツ星紅茶堂』のところの娘さんが小学校1年生なんだけど、
もうその子のことが大好きみたいで
後ろからくっついて歩いています。
ときどき無視されたりしているけど
全然めげないのがすごい。笑

同じ年頃の男の子は、
電車にはまっている子が多い。
まだこんなに小さいうちから、
男の子と女の子って全然ちがうんだなあ、とびっくり。
image
 















アナの影響かわからないけど、
英語に興味が出てきたようで、
アナと雪の女王の英語バージョンを歌ったりしています。
あ、もちろん合ってません。
英語風、です。

image















あと、たくさんの中から選ぶ、ということができるようになりました。
今までは、どれも全部好きという感じが、
AとBがあると、Aのほうが好き、という感じに。
こうして、ああして、というオーダーが
かなり細かいときもあって、
お嬢様か!とつっこみたくなります。笑


そうそう、気づけばもう、
幼稚園の願書提出の日が・・・。
ぼーっとしていたらもうそんな日がやってきた。
それについてはまた今度♪
 
image



















 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ