ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ミャンマー旅行記<1>ヤンゴンへ

<ミャンマー1日目>ヤンゴン泊
JAL福岡空港7:20→成田9:05着

ANA成田11:10発→ヤンゴン15:40着

飛行機の出発が遅れ、下記のスケジュールに変更。

ANA成田14:00発→ヤンゴン18:30着

飛行機で約7時間。
機内は日本人の旅行客はあまりいなくて、ビジネスマンみたいな人が多かった!
日本から持ってきた本を読んだり、夫は映画を見たりして過ごしました。
あかりがいないのでかなり自由。

ヤンゴン国際空港でドルからチャットに両替を済ませ外にでると、空気がもわっとしてました!暑い!
アジアの匂いがして、うわー海外に来たな!って思いました。

image












この写真は夕方撮ったもの。
車がいっぱいで、結構渋滞しています。
日本車の比率がかなり高い!
どこを見ても日産、HONDA、SUZUKI。。。
ここ3年くらいでものすごい急成長しているらしい。
それに追いついていないのか、交通ルールが全然ない。
これだけ車が多いのに、信号もほとんどない。
みんなクラクションをならしまくり、我先にと走らせていました。
タクシーの運転手さんによると交通事故も多いらしいです。


空港からタクシーで1時間ほどはしり、ヤンゴン市内に予約していたホテルへつきました。
タクシー料金は800円。安いです。

口コミと立地が良かったイーストホテルにチェックイン。
3つ星ホテルで、日本のビジネスホテルみたいな感じ。
でも日本と違うのは、シャワーは5分くらい待たないと熱くならないところ。

すでに結構ヘトヘトだったけど、ビーチサンダルで街へでかけました。
ミャンマーの旅行代理店で予約していたチケット(航空チケット・気球のチケット・リバークルーズのチケット)を受け取りに行ってから、おなかがすいていたので屋台へ。

image












スイカが細長い!

image












こ、これは。。。!
コオロギの素揚げらしいです。。。
夫がアフリカでこういうのを食べたらしいけどエビみたいだったそう。

image













屋台は衛生状態がちょっと心配でいかにもおなか壊しそう^^;

image












夫が食べたいということで、屋台にトライ!
他の人が食べていて美味しそうだったので、同じのをくださいと言ってみた。
おっ、なかなか美味しそう。

IMG_0298













油っぽかったけど、まあまあ美味しかったです。
でもこのときすでにヤンゴンは夜9時半くらい。
日本時間では深夜12時なので、かなり眠い。。。
食欲よりも眠気のほうが勝っていました。

それにしてもミャンマー暑い。。。
歩いていると汗がふき出してきます。

明日も早いので、ホテルへ戻ってバタンキュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ