ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

積み木あそび

イムズにあるおもちゃ屋「つみきや」

木のおもちゃを取り扱っているんだけど
ほんとに素敵であかりとちょくちょく遊びに行ってました。
行くと楽しくていつも長居してしまうんです。

今回積み木を購入しました♡

あかりにおもちゃらしいおもちゃはほとんど買ってあげたことがない気がするんだけど
これはわたしがすごく欲しかったのでちょっと高かったけど奮発しました。
木箱入り76ピース


これが買って大正解!!


あかりはパズルとかブロック遊びとかとても好きなので、
レゴにしようかどうか迷っていたんだけど
”カチッとはめこむレゴにたいして積み木は触ったときに崩れるでしょう。この崩す体験がとってもいいんですよ~”とお店の方が教えてくれました。
たしかに積むのも楽しいけど、崩すのも楽しいもんなあ。

で、実際にあそんでみるとめちゃくちゃ楽しい!!
シンプルだからこそ、いろんな発想が生まれて、わたしも想像以上の楽しさにびっくりでした。
夫も「積み木って楽しすぎる・・・」と驚いています笑
シンプルイズベスト♡

image

















手前はわたしが作った迷路。
奥は夫が作った階段。

image
















トンネル

image
















顔ができた!


あとは、
ひたすら高く積み上げてみたり、
いくつも並べてドミノ倒しもできたり、
家をつくって中に人形を入れて遊んだり、
もう無限大なんです。
76ピースという量もちょうどよかった。
収納箱に片付けるのもパズルみたいで楽しい。

いろんなものを作っては「見てみて~!!」と子供のようにはしゃいでしまう。
あかりも大喜びであそんでいます。

いい買い物ができて大満足なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ