ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

阿蘇旅行

夫が2連休だったので、阿蘇へ行ってきました。

お天気も最高に気持ちよくて、
阿蘇の絶景を満喫できました。
いやあ、日本とは思えないくらい!!

image

















image

















image

















鉄道大好きなので、
南阿蘇鉄道にも乗ってきました。

image

















トロッコ列車、たまりません(興奮)!!
立野駅―高森駅を50分で走行します。

行きはトロッコ列車に乗り、
帰りは普通電車で途中下車しながら戻ることにしました。

image

















トロッコ列車からはのどかな風景を楽しめます。
この時期、立派な鯉のぼりもたくさん見れました。

image


















終点の高森駅についたのはお昼すぎだったけど、ランチはちょっと我慢。
30分くらい待って、今度は普通電車で戻ります。

中松駅で途中下車しました。
ここのお蕎麦やさんがおいしいらしい。
「南阿蘇一心庵」

image
















image

















くらべ盛りをオーダー。
違いがわからなかったけど(笑)、おいしかった!
人気みたいで店内は満席でした。
土日祝のみ営業だそうです。

今度は「久永屋」というカフェに行くために、
長陽駅で途中下車。
このカフェ、むかし、雑誌か何かに載ってるのを見て、
行ってみたいなーと思っていたんです。

長陽駅という小さーい駅にある駅舎カフェなんですが、
なんと駅のホームでお茶できるんです。
これ、、、駅のホームです。
写真の右側、改札です。

image

















image

















image






シフォンケーキやスコーンがあります。
飲み物とセットで800円くらい。

image
















image
















image

















駅のホームでお茶していても、
電車はほとんど通らないので(1時間に1本くらい)、ものすごーく静か。
目の前に広がる田園風景をながめてのんびり過ごします。

絵本とか本とかおもちゃとかも置いてありました(なんと碁盤もあった)。

image />
















お客さんなのか、アコースティックギターで弾き語りしてる人もいて、
なんという贅沢な時間なんだろう!と、感動してしまいました。

南阿蘇鉄道に乗った際は、
ぜひこちらのカフェにも寄ってみてください。
こちらも土日限定のようです。
たまたま行ったのが土曜日でラッキーでした^^

2 Responses to 阿蘇旅行

  1. 緒方宏美 says:

    陽子ちゃんの阿蘇旅行を思い出し、先週真似っこしてトロッコに乗ってきました!!
    ほんとは、蕎麦と久永屋に行きたかったのですが、さすがに紅葉シーズン、午後からのチケットしか取れず…。
    また次回のお楽しみにします!!
    しかし、久永屋…本当に素敵な雰囲気のカフェでした(^-^)

  2. 緒方さん、わー!コメントありがとう♡
    しかも思い出してくれたなんて、めっちゃ嬉しいです^^
    紅葉シーズンやっぱり人気なんだねー!
    トロッコよかったでしょう~^^
    あの時間の流れが本当に好き。。。
    久永屋、また行きたいなあ♡

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ