ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨガの見学 第2弾

studio yoggyのyukyのクラスを見学させてもらった。

ヨガするのが初めてのイントロビギナーというクラス。

 

yukyはキュートでエネルギッシュな人だけど

彼女のクラスは、彼女の人柄がそのままでていて、

初心者の人にもわかりやすく楽しいクラスだった。

 

ヨガを教えるときには、

同じことを、いろんな表現で指示する。

「リラックスして」「緊張をほどいて」「力を抜いて」「床に溶けていくように・・・」

そして、繰り返し言ってあげることで、

意識させることができるんだなぁ。



 

説明のしかたもインストラクターそれぞれ。

簡単ではないけど、自分の感じたように、わかりやすく、

わたしらしいクラスを作っていけばいいんだって思った。

 

 

そして、先日、ブログにコメントしてくれた

aricoさんがちょうどクラスにきていてお会いすることができた。

嬉しかった。こんな出会いもあるなんて!

それにyukyとmioさんとは、


彼女たちの好意で、こうして見学をさせてもらうことができた。

 

ヨガ友達などひとりもいなかったのに、その頃が懐かしく、

ヨガを通じてたくさんのいい出会いがあって、


なんだか、こういうのっていいなぁと

ひとり幸せな気分に浸っていた。

 

あっ、そうそう、aricoさんから、

脇脱毛の結果どうだったの??と聞かれた。

更新せず、ごめんね~

 

レリエフというサロンで、両脇2年保証で12600円。

ほんと、5分くらいで終わった。もういいの!?という感じ。

痛みは少しあるけど、あっという間に終わるので大丈夫。

1週間くらい経過したけど、少しずつ勝手に抜けてきた。あばよー

毛周期にあわせて3ヶ月に一度の来店でいいらしい。

永久脱毛ではないけど、だんだん薄くなってくるんだって。

もちょっと経過をみないとまだわからないけど、

お店の人もとても親切で、結構満足しております。

また、経過ご報告しま~す

 

8 Responses to ヨガの見学 第2弾

  1. ヨガを通じてたくさんのヒトに会えるヨロコビ、ワタシもわかりマス。
    陽子さんとはまだ会えてないけど、知りあえたもんね。
    いつの日が会えるのをすごく楽しみにしてます。
    そして脱毛の話題に興味津々。
    ワタシも行ってみようかな。

  2. >ひよりちゃんへ♪
    きっと、いつか会えるでしょう!!
    ひよりちゃんはmukuyogaにいってるんですよね。
    まきこさんという方、素敵な方だと話はきいていますが、
    明日、ルルレモンであるワークショップに行ってみます。
    シバナンダのクラスです。

  3. makiちゃんも蠍座だよー。
    ひよりちゃんも、ね♪
    ことし大誕生会やりたいっすねえ。

  4. 陽子ちゃま☆aricoです☆
    昨日はお会いできて、本当に嬉しかった~!
    クラスが終わって着替えちゃったから、
    もしかしたら…気づいてもらえないかも(>_< )と
    心配してたら、yukyが「会えた?」って聞いてくれて、
    こうしてつながっていく感じ、幸せだわ~と思う♪
    yogaを通して、本当に身体を開いて、心も開いて、
    変化していくことがたのしいし、嬉しいな☆
    もっとゆっくりお話したかったけど、
    それも叶いそうだから楽しみにしてます~!
    脇脱毛の結果(笑)ありがとう☆
    あたしも行って見ようかな~
    脇、気になるもんね(笑)
    あ!それから、昨日陽子嬢にお会いして思ったこと。
    きっと良いクラスが作れると思う!
    エネルギー感じたもん☆がんばって!
    長くてごめんなさいっ(>_<)
    ではではまた☆

  5. >ちーちゃんへ♪
    おぉ、さそり座だらけ!?
    さそり座だらけの誕生日会、、、わくわくドキドキ。
    昨日、友達が言ってた。
    さそり座の女は、エロスがでてるって(笑)

  6. >aricoちゃま♪
    そうですね!
    今度もっとゆっくりおはなししましょ~よ。ぜひぜひ。
    わたしもすごく嬉しかったし、短い間だったけど楽しかった!
    そして脇脱毛のはなし、すっごくうけた~。
    ブログ書いててよかったなぁって思ったよ。
    ヨガ自体、いろいろつながっていくものだと思ってたけど、
    それにさらに、ミクシィやブログでつながって
    いいエネルギーがぐるぐる~って感じ(謎)
    なんかとにかくすごい!!!
    期待に添えられるようなインストラクター目指して
    がんばります。
    ほんと、ありがとう。。。
    では、またお会いできる日を楽しみにしておりま~す☆

  7. おぉ!蠍座大誕生会いいかも!
    >さそり座の女は、エロスがでてるって(笑)
    一昨日友達の家で妖精カード(というのがあるのだ)を引いたら「セクシャリティー」みたいなハダカの女のヒトのカードが出たよ。
    でもそれはエロスが足りないってことみたいだった。
    あらら。

  8. >ひよりちゃま♪
    エロス・・・
    今、杉本彩の顔がうかんだ・・・(笑)
    でも、エロスが足りないって言われたら
    どうすればいいんだろう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ