ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨガの見学

今日は勉強のために、

studio yoggyのmioさんのヨガクラスを見学をさせてもらった。

ヨガを見学するのは初めてでワクワク・・・

 

クラスは、イントロビギナーコース(ヨガ初という人向け)とビギナーコース(ヨガ初心者)の2クラス続けてあったので、どっちも見学させてくれた。

 

ポーズに入るまでの誘導のしかた、表現のしかた、声のトーン、アジャスト(矯正)のしかた、ほんと、すごーーくいい勉強になった!

初心者の人にヨガを教えるのは、難しいと思う。

でも、ほんと、わかりやすく教えていて、さすがmioさん!

 

自分がヨガを受けるのとは、全く違う角度から見れて、

なんだか、また違うスイッチが入ったというかなんというか

とにかく、こうやって教えていくんだなぁって掴めた感じがした。

ま、実際、自分がやったら、

こんなにうまくはできないんだろうけどさっ(汗)

でも、mioさんのように教えてる自分を想像しちゃったりして。てへ

 

ヨガブーム?夏へのダイエット?

2クラスとも部屋はぎゅうぎゅうだった。いつもこんな感じらしい。

改めてヨガ人気なんだと感じた。。。

 

8 Responses to ヨガの見学

  1. イントロとビギナーをやるのはマジックに近いと思う。
    すごいエネルギーを使うんだよね~。
    やると人はできるものだよ。だから、南国もだいじょーびよん。

  2. お!うらやましい。
    まだmioさんのクラスいったことないんだー。

  3. yokoちゃん、お疲れ様でした~♪
    そうそう、yukyの言う通り、やると出来る!
    案ずるより産むが易し、ってやつですな。
    yukoちゃんも自分らしさを失わず、南国ムードたっぷりの
    クラスを作ってね☆

  4. ちぃかぁ says:

    いいな!いいな~!
    貴重な体験ですのぅ。

  5. >yukyへ♪
    そっかぁ、そうだよね。初心者をあんなにたくさんいっぺんに教えるんだから。。。すごいことだ。。。
    「成せばなるのだ何事も!精神」でいきますっ。アリガトォ☆

  6. >ちーちゃんへ♪
    mioさんってこんなすごい人だったんだなぁって改めて思ったし、そんな人たちとあのウェイドのインストラクター養成講座うけてたんだと思うと、なんだかうれしくなってしまったよ~。

  7. >mioさんへ♪
    mioさん、ほんとありがとぉぉぉ(涙)
    鹿児島でstudio yoggyのHP見ていた頃が懐かしくて、
    こんな風にmioさんと関われるなんて思ってなくて、
    なんて幸せもんだぁと浸っております。。。

  8. >ちぃかぁちゃんへ♪
    いいでしょ~(笑)なんてね(^^)
    ちぃかぁちゃんも、今度、インストラクター講座受けるんでしょ~。きっと、いい出会いあるよ~。楽しみだね!!
    でも、見学ってこんなにおもしろいとは・・・びっくりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ