ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

思いは現実になる!

同じゲストハウスのyohakuちゃんが

「やりたいことを30個なんでもいいから書き出してみて!」

と、紙をペンを渡してくれた。

なんだか、ワクワク。

出てくる出てくる・・・あっという間に30個でてきた

結構自分の中では明確だったけど、

書きはじめたら楽しくってしょうがないの。

 

その次になりたい自分(33歳・38歳・43歳・48歳・53歳・58歳・63歳)

を書き出してみる。

だいたい書いたことの三分の一しか実現しないというので

でっかく夢を書き出してみる。

 

そういえば、一流ホストも言ってたなぁ。

「世界一のホストを目指さないと日本一にはなれない」って。

おーし、調子にのってわたしも大きな夢を!

「世界各地でヨガのワークショップを開催するまでの人物になる!」っと。

そりゃ、でっかい夢ですね・・・。

 

その書き出した紙を見えるところに貼って

毎日見るだけで、どんどん実現していくらしい。

落ち込んだとき見るのもいいみたいだし。

 

思い続けていれば現実になる

ぜひぜひ、やってみてください!

8 Responses to 思いは現実になる!

  1. はじめまして。tomoです。
    mixy初参加で、初コメントしています。
    yoga私も凄く好きです。
    プロフィールの写真につられてやってきました。
    あの写真ずいぶん前に私も持っていたので懐かしくここにきてしまいました。(まだ引き出しの奥にあるかも)
    夢実現できるといいですね。

  2. 書いてる時、脳からきもちいいホルモン出ているよね。
    実現に向けてココロ正しく生きましょう~☆

  3. >tomoさん♪
    はじめまして&いらっしゃいませ~。
    コメントありがとうございます。しかも初コメントとは嬉しい。
    高橋信雅さんのあのイラスト大好きなんです。
    竹で、さら~っと描いたかんじ、すごくいいですよね~。
    夢、きっとかなうと信じて
    がんばります!

  4. >yohakuさま♪
    ほんと、素敵な提案してくれて感謝してます。
    ありがとう。
    他にもいろいろ浮かんできたので
    また、書き加えようかなと思います(笑)
    あふれる~~

  5. りさっち says:

    はじめまして。
    高校のコミュたどってきました。
    願いかぁ。実行するしないは別として、割と自分の目標ってベラベラと人にしゃべってしまう方なんですが、やっぱ、思いつきで口に出すのと、よく考えて書き出す(しかもそれを毎日見る)ってだいぶ違うでしょうね。
    私もちょっと書き出してみます♪
    紙一枚で足りるかなぁ、、、((笑))

  6. >りさっちさん♪
    はじめまして!コメントありがとう!
    確かに、わたしも人に結構、夢とか言っちゃうタイプなんですけど、それはそれで、いろいろヒントをもらえたりするし、いいと思うんですよ~。
    でも、書くともっとクリアになるというか整理できるし
    ほんと、おすすめですよ。
    やっぱり、書くことって大事ですね。
    ノート1ページ分くらい使っちゃってください(笑)

  7. 私も30こ考えてみまーす。
    いいこと きいちゃった。

  8. >YOKOさんへ
    yokoからyokoへ・・・ややこしくてすんません。
    えーと、
    ぜひぜひ、やってみてください!
    おっきーくね。
    ちなみに、わたしは、
    「笑っていいともの観覧にいく」のではなく、
    「笑っていいとものテレホンショッキングに出演」
    と変更しました(笑)それで、いいんです!!←アホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ