ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

断乳しました@1歳2か月

20130402_120126






















愛読書はヨーガバイブル(笑)


ちょっと前になりますが、
あかりが無事におっぱいを卒業しました。
おっぱいなしでは生きられないんじゃないかってくらいだったのに、
断乳してみると意外とあっさり!
今ではおっぱいを見ても、指でツンツンして笑ってます(笑)

断乳のきっかけは、わたしのほうがだんだんきつくなってきたから。
夜中も2~3回の授乳
外出先でも(ところかまわず)ほしがって泣くし、
しょっちゅう飲むので乳首が切れて痛いし(T_T)

あかりも、かなり歩くし、歯も生えて、ごはんもよく食べていたので、
これはもうおっぱいがなくても生きていけるっていうことだなあと思い、
まろの休みに合わせて決行したのでした。
まろと遊んでるとおっぱいのことを忘れてるみたい。
お風呂もまろに入れてもらいました。
そうすると昼間は飲まなくなり、次第に夜のみに。

断乳日、おっぱいにカットバンをはって顔を書いて(かなりおもしろい顔になりました!)、
「おっぱいナイナイだよー」と伝えました。
寝るとき1時間くらいギャン泣きして泣き疲れて寝ました。
大変だったのはそのときくらいかな。意外とスムーズにいきました。

断乳してからは、とにかくものすごーーーく楽になりました!!!
すぐ寝てくれるし、夜中も一度も起きない。
これほんと最高!(*´∇`*)
外出先でもあげなくていいしね。
はぁぁぁ、ほんとに楽。
ワンピースも着れる!
ちなみに、おっぱいをやめてもあかりのとのつながり感は全然変わらなかったです^^
おっぱいを欲しがるとき、手をグーパーして「パイパイ」と言ってくるのが本当に可愛かったので、それを見れなくなったのがちょっと残念。しっかりと動画におさめました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ