ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

糸島ドライブ

*生後94日*


子供が産まれたら何もできないと思っていたので悔いのないようにいろんなことしてたけど、全然そんなことなかったです(笑)とりあえず今のところは産まれる前と同じようにいろんなところに行っています。

今日はまたまた糸島に行ってきました。
どんだけ好きなんだ(笑)


ランチは鮨・和食―空― に行ってきました。
博多湾が一望できて、ほんと素敵なところでした。
お寿司10貫のコースを注文したんだけどどれもこれもおいしくて。
器も素敵だし店員さんの感じもいいし、人気があるのもうなずけます。
最後の麹プリンがまた超おいしかった~。
だんなさんも母もお義母さんもすごく満足していました。


56



そして、またいちの塩へ。
ここでは昔ながらの塩づくりを見学することができます。
久しぶりに行ってみたけど楽しかったです。
糸島のはしっこのほうにあるんだけど、海沿いのドライブもまた気持ちいいんですよ~^^


カフェは、前回も行ったsumi cafeに行ってみました。
ここの建物がめちゃくちゃ素敵なので母たちに見せてあげたくて。
田んぼの中にぽつんとある立派な建物はむかし馬屋だったそうです。
これは一見の価値ありますよ~。
でも残念ながら今日はおやすみ(;;)

もうひとつのお気に入りのカフェ伊都安蔵里へ。
ケーキセットを注文してまったりとコーヒーを飲みました。おいしかった!
本や絵本もいっぱいあって、近かったら毎日通いたいくらい。
『スーホの白い馬』とか『はらぺこあおむし』とかはじめて読みましたが、やっぱり絵本っていいな~。



そして白糸の滝へ。ここははじめてでした。
標高900メートルにあるので山の上からの景色もよかった。少し寒いくらいでした。
滝もすっごくきれいで、来てよかった~^^
今の時期は緑がほんときれいだったんだけど、
夏にそうめん流しに来るのもいいだろうし、
梅雨にはあじさい、秋はもみじと楽しめそう。
違う季節にまた来たい場所です。



27

ヤマメが渦をまいていました。びっくり!

10


糸島ってほんと魅力的すぎる。。。
福岡はこういう自然豊かなところもあるのでやっぱり最高だなあ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ