ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

インストラクターコース3日目

3日目。

すでに、かなりの筋肉痛・・・。

ひざがぷるぷるいってた

 

今日は、ピンヤーサフローヨガをやって、

午後は、アーサナの修正法や、ダーラナ(ひとつのポイントにマインドを集中させること)などをやった。ダーラナはヨガをする上で、とても大事なことだそうだ。皆で、マントラを唱え集中の練習をした。

 

今回のレッスン会場は個人の邸宅で、とっても素敵なスペース。

練習してるスペースからは庭の緑も見えるし、

ウェイドが前にいて、アーサナの練習をしてると

ここは外国??って気分になる。

ランチは外の庭に出て、芝生の上で食べた。

天気が超よくて、かなり気持ちよかった。

 

今日で3日目だけどみんなと仲良くなれた。

これで一ヶ月くらいみんなと一緒に勉強したいなぁって思った。

合宿も楽しそうだなぁ。。。

 

質問タイムでは、積極的にみんな質問する。

インストラクターをしてる人からの質問も聞けて、すごく為になる。

教えることってホントに難しいんだなぁ。

生徒は一人じゃないから、一人にばかり時間はかけれないし、レベルもバラバラだし、

どれだけ口頭だけでポーズを伝えられるかって大事。

これは、慣れしかないのかもね!?

自分が教えていくんだって気持ちで

ヨガのレッスンを受けるとまた勉強になるなぁと思う。

 

今日は、雑誌YOGA BEATYのモデルさんのyukinoさんも参加した。

最近この雑誌を買ったばかりだったので、芸能人を見るようで

嬉しかった。と相変わらずミーハーなわたし

マッサージして寝よっと。

2 Responses to インストラクターコース3日目

  1. YOKOさま
    はじめまして☆実はずっとブログを読ませて
    頂いてました☆いつも読むたびに「うんうん☆」
    と共感したりしていました♪
    インストラクターコースいいですね~
    実はあたしはまだかなりの初心者ですが、
    なんだか「出会ってしまったの!」という感じでYOGAに
    夢中になりました(笑)恋をしたように(@_@)
    あたしもインストラクターになりたいとおもっています☆
    (めちゃくちゃ初心者なのに…)
    インストラクターコース頑張って下さいね☆
    あたしもブログがあるのですが、また遊びにきた時に♪
    YOGAのお話いっぱいできたら嬉しいな☆

  2. *aricoさん*
    はじめまして!コメントありがとうございます~。
    共感してもらえて、光栄です♪
    arikoさんもヨガに恋しましたかぁ、それは素晴らしい(笑)
    ヨガ中毒急増中!?
    わたしも、全然初心者ですよ~。
    上京するまでは月2回ペースでしたから(汗)
    aricoさんはインストラクターになりたいとまで思ったなんて教えくれた先生がよかったんでしょうか?
    よかったですね~。
    YOGAについて、あれこれ語りましょ~☆わーい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ