ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

産後のベビーヨガ

生後64日


あかりちゃん、はじめてのヨガに挑戦?
スフィンクスのポーズ。
なかなかきまっていますwww

RIMG0324

ヨガ




今日は産後のベビーヨガに参加してきました。
赤ちゃんをとなりに寝かせて、母親がヨガをするクラスです。
産後、ヨガをちゃんとするのははじめて。どきどき。

今の身体の状態は、肩はこってるし、なんか身体全体がミシミシいってる感じw
授乳や抱っこで気付かないうちにいろんなところに力がはいっているし、忙しいので呼吸も浅くなってしまってる。
それに、体型も変わっちゃった。
妊娠前にはいていたジーンズ、入るんですけど、なんか感じが違うんです。
腰やおしりも全体的に広がっている感じだし、特におなか。
ぽにょっとしたお肉が。。。(´д`;)
腹の上のぽにょ。。。


そんな状態だったので、今日はほんと楽しみだったのです。
今の身体の様子を見ながら、じわじわと動かしていく。
身体もこころも喜んでるのがわかります。
呼吸がたっぷりと身体全体に流れ込んで、滞っていたものが流れ出ていくようでした。
となりであかりちゃんがこちらをジーッと見ているのもなんだか幸せで。
とにかく、すごーく気持ちよかったですヽ(*’▽’*)ノ

不思議と赤ちゃんが生まれてからは、赤ちゃんとの世界にどっぷりつかっていて、時間があってもあんまりヨガをする気持ちになれなかった。
注意が外へ外へ行く感じ。
でも今日ヨガをやって、眠っていた自分の中のヨガのスイッチみたいなものが目覚めた感じがしました。
こんな時期だからこそ、注意を内側へ向けることも大事だなあと思いました。
身体のメンテナンスもしつつね。

ヨガ後は、かぼちゃ屋でランチ。
スイーツは「春のタルト」。
いちごとグレープフルーツのタルトです。おいしかった!
もう春ですね~。

タルト

2 Responses to 産後のベビーヨガ

  1. あかりちゃん~~
    まんま!赤ちゃん!だね~(笑)
    南国もあかりちゃんとの生活にどっぷり
    はまっても仕方ない!って擁護しちゃうわ。
    あかりちゃんもヨガっ子になっていくんだねぇ~

  2. >奈美さん
    あはは!まんま赤ちゃん!たしかに赤ちゃん中の赤ちゃんだよ(笑)
    お腹の中にいたときからずーっとヨガしてるからねぇ
    早く一緒にヨガやりたいなあ!
    ありがとう~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ