ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

萩旅行

あかりちゃんは2か月になり、体重は4.7キロに増えました。
ぷっくぷくです。


RIMG0223



まろが久々の休みだったので、山口県の萩へ家族旅行に行ってきました。
福岡から萩はだいたい車で3時間くらい。あかりちゃんがいるので、授乳したりしながらのんびりと。
萩は本当に素敵なところで、日帰りだったけど十分楽しめましたヾ(*゚ェ゚*)ノ
産後こんなにすぐに旅行に行けるなんて思ってなかったから嬉しかった~。
ほんとは韓国もいいね!なんて言ってたんだけどあかりちゃんもパスポートが必要ということであきらめました(笑)
いつでも行けるようにパスポートつくっておこう。



萩は古い建物が大事に保存してあって、その努力がすばらしいなあって思いました。
びっくりしたのはこれらの学校です。素敵すぎるー!!
こんな学校に通えた子供たちがうらやましいです。


RIMG0287

RIMG0255



ちょうど梅も咲き誇っていてきれいでした。
あかりちゃん、はじめて梅の匂いをかぎました。

RIMG0262

RIMG0267





椿まつりはもう終わっていたけど行ってみることに。
もうだいぶ散ったあとだったけど、地面の赤がすごくきれいでした。


RIMG0305

RIMG0298




ちょっとハプニングもあり・・・。
福岡へ帰る途中、急に腹痛が襲ってきたのです(((;゚д゚;)))
ちょうどそこにあったセブンイレブンのトイレに駆け込むわたし。
あぶなかった・・・。
腹痛がおさまったので車を走らせていたら、再び腹痛が。ひー!
今度は萩駅のトイレへ駆け込むわたし。
萩駅はすごくレトロでわたし好みだったのに、駅なんて目に入らなずトイレに一目散(笑)
しばらくしたら腹痛はおさまりました。
よかった・・・。
あのとき、そこにちょうどセブンイレブンがあって本当にありがたかった~感謝。
今度、セブンイレブンでいろいろ買って恩返ししよう(笑)


今回、赤ちゃん連れの旅行ははじめてでしたが、車だったので荷物が多くても大丈夫だったし、車内でいつでも授乳&おむつ替えができるし、運転中は心地いいみたいでよく寝るし、これならあちこち行けそう!
これからあたたかくなってくるし、ちょこちょこいろんなところに行けたらいいな~。


RIMG0308






<変化メモ>

*新生児用のおむつがすこし小さくなってきたのでひとつ上のサイズを購入
*たまにニヤリと笑っていたけど、ニコーッと笑うようになる。おっぱいをあげたあとにやることが多い
*50~60サイズの服がすこしきつくなり70サイズの服がだんだんフィットしてくる
*つばが多くなる

2 Responses to 萩旅行

  1. アトムセブン says:

    赤ちゃん、カワイイーと、いつも楽しみに見てます。
    赤ちゃん、パパ似かな??
    今日のブログの最後の写真の南国さんの笑顔が、最高にカワイイ!!
    幸せが伝わってくるよー!!!

  2. >アトムセブンちゃん
    見てくれてありがとう~~!!
    うれしいなあ~♪
    写真までほめてもらっちゃって!!
    どうもありがとう~~(><)
    赤ちゃんね、パパの赤ちゃんの頃の写真とくらべたら結構似てたの。鼻と口あたりがパパ似かも。
    わたしの赤ちゃんの写真を今度見てみようと思うよ~。
    自分たちではどっちに似てるかわかんないんだよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ