ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

インストラクターコース1日目

いよいよやってきました、一日目。

 

このインストラクター養成講座はウェイド・イムレ・モリセットがデザインした3つのパワーフロー(ビンヤーサ)・シークエンスを学ぶというもの。

彼は、カナダ在住のヨガ・ミュージシャン。

とても素敵な人だ。

 

受講生は20人。

自己紹介もあったんだけど、

ヨガの経験が浅い人から、既にヨガインストラクターの人も何人かいた。

ヨガ大好きの人達と、同じ空間にいるってことだけでとっても幸せな気分だった

 

午前中は、ビンヤーサヨガや、自己紹介などをした。

 

お昼はみんなで、ナチュラルハウスのベジ弁当を食べて、 おいしいしヘルシー♪

 

午後はポーズの修正/調整法、連続ポーズの作り方そして呼吸法などを練習した。

この講座で74つのポーズを学ぶ。

今日はそのうちの4つを練習した。

マウンテンポーズから始まり、三角のポーズや戦士のポーズ。

 

ペアになって、修正の練習をするんだけど、これがなかなか難しい。

ヨガを教えるためには、たくさんの修正法を知っておかないといけないらしい。

なんでかっていうと、いろんな生徒がいるから。。。怪我をもってる人もいるしね。

ほんと微妙な位置の違いで、

力のかかり具合とか全然変わってくるし、

無理したポーズをしてれば怪我につながってしまう。


それと、そこにエネルギーを吹き込んであげるつもりで修正するんだって。

なるほど~。やっぱり愛ですね、

 

無事、一日目を終えた。充実感たっぷり

明日は、少しハードなヨガをやるらしい。

早く寝ないと~!!

2 Responses to インストラクターコース1日目

  1. いよいよですね~~♪
    ブログ記事が、楽しみです。
    YOKOさんの、講習が進んだら、押しかけ生徒?を
    かってでますよ~~v

  2. *reiさん*
    こんにちは!
    今、帰ってきましたが既に眠い!!!
    無償に甘いものが食べたくなり、ナチュラルハウスでさくら餅買って「ぺろっ」とたいらげちゃいました。
    疲れてるのね、きっと。
    押しかけ生徒ですか、喜んでひきうけますよ~♪
    いっそう、気合をいれなければぁぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ