ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

臨月なう ~出産準備~

RIMG0004


36週@10ヵ月
わたしの体重:10kg増
赤ちゃんの体重:推定2400g

いよいよ臨月に入り、出産予定日まであと4週間。
赤ちゃんを迎える準備はだいたい整いました。


≪購入したもの≫
*チャイルドシート(conbi プリムロングS)
*布おむつ(35枚)
*布おむつカバー(ウール3枚)
*紙おむつ(布おむつが大変な時のため)
*蓋つきバケツ(布おむつのつけ置きのため)
*洗濯板(布おむつを洗うため)
*衣類棚
*新生児用肌着セット
*ガーゼ
*オーガニックのバスタオル


≪つくったもの≫
よだれかけ
トッポンチーノ(おくるみ)
*にぎにぎ
*布おむつ



ベビーの肌着や服、抱っこひもは、お下がりです。ありがとう~♪
添い寝するつもりなのでベビーベッドはナシ、沐浴は洗面台でいいかなーと思ってるのでベビーバスも買っていません。
助産院での入院グッズも特に買い足すものはないみたい。
“あれば便利、だけどなくても大丈夫”ってものって多いと思うし、とりあえず産んでみてから必要になったらそのとき買えばいいかな、、、そんな感じです(* ‘ー’)
そうそう写真をたくさん撮ると思うので、一眼レフのカメラが最近気になるところです。


そして、産後はとにかく自分の時間がないらしいので、しばらくできないであろうことを。。。
ショッピングしたり、カフェに行ってのんびりしたり、映画を見たり、本を読んだり、美容室や歯医者に行ったり、部屋や写真の片づけをしていらないものを処分。
おとといは嬉野温泉に行ってきました。旅行おさめです。
今日は塩麹を多めに仕込みました。
近々リンパマッサージも行こう。


いつ生まれるかわからないってなんだかドキドキわくわくですが、それまでのんびりリラックスして過ごしたいと思います♪(´ε` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ