ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

まったりしたいときに♪

30週@8ヵ月


先日、友人宅でかかっていたアン・サリーの音楽。
すっかり気に入ってしまい、「こころうた」というアルバムを毎日のように聞いています。

こころうた



時間がゆったりと流れる感じ。
昼下がりに聞くのもいいし、夜聞くのもまたいい。
昨日はキャンドルを灯して聞いてみたけど、すっごいリラックスできました揺れるハート
妊婦さんや赤ちゃんにほんといいかも。
助産院に持っていって分娩するときにも聞きたいな。

アン・サリーさんってお医者さんでもあり、二児の母でもあるんだって。
「のびろのびろだいすきな木」は、みんなのうたにもなっています。
この曲、どっかで聴いたことあるな~って思ったら、情熱大陸で最高齢助産婦の坂本先生がでたときにBGMでかかっていた音楽でした。


肌触りの良いオーガニックコットンのバスタオルを赤ちゃん用に買ったので、それにくるまれて眠る赤ちゃんに聞かせてあげたいな~なんて妄想しています。

748717_1439332677_105large



あと、ビートルズのカバーアルバム「りんごの子守唄」
視聴してみたけどすっごい良い(*’ー’*)
ジョンレノンの「Love」とか超よかった。

「りんごの子守唄」
ビートルズが歌った名曲を、子守唄アレンジでカヴァーし、21世紀の子供達へと歌い継いでいくというコンセプトによるシリーズ。
女性ボーカルによる〈赤盤〉、男性ボーカルによる〈青盤〉に続く本作は、男女混声のデュエットによる〈白盤〉。
<アーティスト>アン・サリー+細野晴臣、YO-KING+土岐麻子、湯川潮音+曽我部恵一 など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ