ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ぽっこりお腹、触ってね!

19週@5ヶ月

胎動を感じる頻度、胎動の範囲が増えてきました。
身長は20センチくらいになってるらしい。
20センチなのかー、全然、想像ができない。


ポコ!
っていう胎動に加えて、

ムニュ~!
っていう感覚も感じられるようになってきて、おもしろいです。


昨日、自宅でヨガを練習したあと、めちゃくちゃ赤ちゃんが動いてたので、
これはひょっとしたら外から動きが見えるかも?と思ってたんだけど、
今朝、半身浴してたら初めて外から見てお腹が動くのが見えました。
衝撃の瞬間をとらえた気分。やったー!
ポコポコという胎動が、気持ちいいというか、楽しいというか、
不思議でしあわせな感覚です。


ヨガの生徒さんが、
わたしが妊娠してるって知らなかったらしく、
「あら、先生、意外とお腹がぽっこり出てるのね(笑)」
と思ってたみたいw
他の人が見て、わかるくらいのお腹になってきました。


いろんな人にお腹を触ってもらうってことも初めての体験だけど、
触ってもらうとすごくありがたくて嬉しくって。
きっと手のぬくもりを赤ちゃんも感じて喜んでると思います。
誰かが自分のお腹を触るって普通はないことだもんね。
妊婦になっていろんなことを経験しています。
ぜひ、じゃんじゃん触ってくださいるんるん

明日からまた1週間、東京へ行ってきます飛行機楽しみ~!
横浜のヨガフェスタに参加したり、クリパルヨガ教師トレーニングのアシスタントしたりと、ヨガ三昧の日々を送ってきたいと思います。


そうそう、クリパルヨガを自宅で練習してみたいという方。
今、ふたつのDVDが発売されています。

あるがままのヨガ クリパルという、もうひとつのヨガ [DVD]
あるがままのヨガ クリパルという、もうひとつのヨガ [DVD]
3800円


シンプルに深めるヨガ クリパルヨガのプレスポイント [DVD]
シンプルに深めるヨガ クリパルヨガのプレスポイント [DVD]
3675円



アマゾンでも購入できますが、スタジオで買うと少し割引があるので、
福岡の方で、欲しいという方はご連絡いただければ買ってきます。
下記アドレスにお気軽に連絡ください^^
yokonangoku@gmail.com



今日はこれから天神(福岡の繁華街)まで行ってきます。
歩くと1時間くらいらしいので、初めて歩いて行ってみようと思います。
だんなさんは出張中だし、屋台で大好きなおでんでも食べて帰ってこようかな~ウッシッシウシシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ