ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

にわとり事件

15週に入りました。
ただいま、鹿児島に帰省中です。


今朝は、にわとりの鳴く声で目が覚めました。


クワックワックワッ・・・コケコッコーーーーーexclamation ×2

かなり元気がいい声です。
お隣で飼っているにわとり、元気いいなあ、田舎の朝って感じだなあーと思いつつ、また夢の中へ。。。


クワックワッ・・・コケコッコーexclamation ×2クワックワッ・・・コケコッコーexclamation ×2クワックワッ・・・コケコッコーexclamation ×2

なんかずっと鳴いてる。


現実と夢の中をいったりきたりしながら、
夢の中のわたしは「うるさいなあ」と思って窓を閉めていました。


隣で寝ていた母も同じように感じていたらしく、
にわとりの声がすごく近かったので、お隣のにわとりが小屋から脱走して、
うちの近くに迷い込んできたんじゃないかって思ったらしい。



20分くらい経過したころ・・・


携帯がピカピカ光ってたので見てみたら、
「え!!!この鳴き声、目覚ましだ!!!( ̄▽ ̄;)」



昨日、母が携帯電話の目覚ましを自分で設定してたんだけど、
そのときに、にわとりの鳴き声に設定してしまっていたらしい。

5時半から鳴り始めて、20分間も気付かなかった・・・。
でもね、ほんと本物みたいな泣き声だったんだよね。あーびっくりした。


あの音を着信音とかにしてる人いるんだろうか!?
たぶん周りの人は、にわとりがいるって思ってきょろきょろすると思う。

ドコモの携帯のFシリーズに入ってると思うので、機会があったらぜひ聞いてみてくださいね。リアルすぎるよ!



そんな相変わらずのアホな親子ですが、
昨日は戌の日の参拝に行ってきました。

普通は五ヶ月に入ってから行くみたいなんだけど、
あと1週間で五ヶ月だったのでまあいいか!ということで、鹿児島神宮となりの石體(せきたい)神社へ。

すごく小さな神社でした。
妊婦さんが何人かいるのかなと思ってたんだけど、
適当な時間に行ったもんだから私たちの他に誰もいませんでした。
母と二人でお祈りをして、お参りはあっけなく終了したのでした。笑

元気に産まれてくれますようにぴかぴか(新しい)

赤ちゃんには、もう産毛が生えてきたそうです。
わたしのおなかも若干、ほんと若干ふっくらしてきたけど、体重も1kg増したくらいで、妊婦って感じは全然しません。


これから甥っ子が遊びにくるので楽しみ揺れるハート完全に伯母バカですウッシッシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ