ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

エイリアンを想像してしまう妊婦

13週に入りました。

今日は、病院に検診に行ってきました。
助産院で産む予定だけど、病院で数回の検診や、血液の検査などが必要なのです。

徒歩30分の道のりを歩いて行ってみました。


8週目くらいのときに日記に書いたんだけど、
骨盤が開いてきたような感覚があって、歩いてるときに足同士が離れてる感じがしていました。
それは今も続いてるんだけど、
先日、東京でkazuhaさんに会ったときに、「南国、歩き方変わったねー」って。
え、わかるの!?
わかるのがすごいんですけど!!∑(゚Д゚)
さすがボディーワーカーです。
やっぱり子宮が大きくなるにつれて骨盤が開いてるんだなあ。


今日行った病院は、うちのだんなさんが勤務しているのですが、
ちょっと仕事を抜け出して診察室に来てくれて、
エコーで一緒に赤ちゃんを見ることができました。
よかったよかった。

赤ちゃんは手足をバタバタさせてすっごい動いてました。
かわええ…ヽ(´ー`)ノハート達(複数ハート)
お腹の中に生命体がいるって、なんだか映画のエイリアンを思い出すのはわたしだけ?
これがもしエイリアンだったら、お腹をつきやぶって出てくるんだよなー。名前は、鈴木英理安・・・(オイオイ)


体調もよく元気なので、ときどき自分が妊婦ってことを忘れるんだけど(妊婦バッジを一応つけてるけどまだ一度も活用されてない)、
こうして赤ちゃんを見ると実感がすごく湧きます。
男かなー女かなーひよこ

ではでは、夕飯の買い物に行ってまいります。



【ここ1週間の変化メモ~12週~】

◎赤ちゃんは約15グラムに。身長は6センチくらい。すでに声帯は完成したみたいです。

◎今日初めて母子手帳に検査結果の記入がされてうれしかった。これからどんどん記入が増えていくのだなー。

◎体重変化なし

◎食欲変化なし

◎便秘なし

◎腰痛なし

◎ウエストと胸囲が少しきつくなってきたかも

◎寝る前に足裏が熱いのは、むくみからきてるのかもよ!byだんなさん。というわけで足を少し高くして寝たんだけどいいかもしれない。

◎抱き枕、最高ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ