ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

過去の恋愛について

ふと、過去の恋愛を思い出すときがある。
わたしってほんとうにめんどくさい女だったたらーっ(汗)

ほんとよく喧嘩してた~。
うまくいってるときはいいんだけど、思い通りにならないとすぐ怒ってた気がする。
喧嘩すると、泣いたり、家を飛び出したり。
そして彼が追いかけてこないとますます落ち込む、みたいな。

今思えば、いかに相手が悪いか、そして相手に非を認めさせるかに、ものすごいエネルギー使ってた気がする。
どうしても優位に立ちたかったんだろうね(汗)
だから自分からはほとんど謝らないってワケ。

彼氏のことは過去のことも全部知りたいし、自分のことも全部知ってほしいって思ってた。なんか知らないけど、全部!!

なぜか彼氏のことをライバル視もしてた雷
すっごく負けず嫌いだったし、プライドは高いし。。。

我ながら、ヒドイげっそり
こんな自分を変えたくて、恋愛指南書をいっぱい読んだ時期もあった。
それはそれで助けられたし、ためになったんだけど、思考で行動してるので、自分に源がない感じだった。


とにかく、す~っごく感情に支配されてたexclamation ×2自分のことがコントロールできない状態だったし、
すべては、「不安」とか「自信のなさ」とかが原動力になってた気がする。

振り返るとあれはまるで、ジェットコースターのような恋愛だったな…富士山富士山富士山そりゃあ、相手も疲れるでしょう。
今までつきあってくれた男性にほんと感謝の気持ちでいっぱいです…。
ふぅ~バッド(下向き矢印)


そんなわたしも今はこうして穏やかな気持ちで過ごしていられるのは、
アバターをやったおかげだなあとしみじみ思う。

自分の意識のしくみと使い方を知らないままだったら、
きっと同じような恋愛パターンを今も繰り返していたんじゃないかな。旦那さんに対しても。

今は、ずっと深いレベルで、
自分のことも、相手のことも大切にできるようになったし、
相手を尊敬し、応援できるようになった。
自分からごめんって言えるようになった。
ハートから行動できるようになったから、恋愛指南書も必要なくなった。

改めて、過去の恋愛を振り返ると、こわ~って思うけど、
自分次第ですべては変えていけるのだ~指でOK
とにかく、こころがとっても平和になったなあ。
これからは、どんどん与えていける人になろうわーい(嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ