ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

広島~東京 ヨガの旅

広島と東京では、たっぷりヨガ三昧の日々でした。

広島ヨガピースというイベントと、
東京でのヨガセラピーという集中講座で、
わたしの先生であるトシさんのアシスタントをしてきました。


今回ヨガを通して学んだことは、
「相手を尊重し、ただ寄り添う」という在り方。

相手をコントロールするのでも修正するのでもなく、
相手を信じて、プロセスを尊重して、共にいる。
あたたかく見守る。

そうすると、
その人に必要なプロセスがちゃんと起きるんだな~ってこと。

そして改めて思った。
身体ってほんとうにすごいってこと。
頭で考えるよりも、身体のほうがちゃんと自分のことをわかってる。
身体への信頼がUPしたのでしたハート達(複数ハート)


下北沢に移転オープンしたクリパルヨガスタジオは、広々としてすごく素敵な空間でした。
ああ、近くなら毎週のように通いたい!
まわりには素敵カフェや雑貨屋さんもたくさんあります。
カフェ大好きなので、こちらのカフェに行ってきましたコーヒー

まずはcicoute cafe(チクテカフェ)
県外からわざわざ来る人もいるんだとか!
お値段はちょっと高めですが、なるほど、おいしかったです。

RIMG0102

RIMG0092


こちらはmois cafe(モワカフェ)
古民家カフェで、インテリアも素敵でした。

RIMG0107

RIMG0106


広島、東京でお世話になったみなさん、どうもありがとうございました。
これからのヨガがまた変化していきそうな感じ。
その変化を楽しんでいきたいです。

そして今週末は、福岡の公園で青空ヨガ晴れHP→http://yokoyoga.jugem.jp/
なんとか天気も晴れそうでよかった。
新緑の中でのヨガは最高に気持ちよさそうですクローバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ