ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

認められたいという欲求

今回、フロリダでのアバター上級コースをうけて一番変化したことは、
わたしをわかってほしい。認めてほしい。
というような欲求が減ったことでした。



これまでわたしは、人からどう見られるか、評価されるか、ということにたくさんのエネルギーを使ってきたんだなーということがわかりました。
人のために行動しているように見えたことも、
実は自分が認められたいがための行動だったり。
すべての行動がそうだったわけではないけど、
誰かに認められたいという欲求はいつもどこかにあった気がします。



7日間で自分の内面にある不和の原因を取り除いてクリアにしていったら、
自分のことを信頼できるようになっていました。

自分が自分を信頼しているので、
人からの評価を気にする必要がなくなります。
そうするとありのままの自分でいられるようになり、
「人にこう見られたい自分」として装うためのよろいがはがれていきます。
誰かと一緒にいて、
「わたしのことわかって」とか「わたしのことどう思ってるかな」と自分をアピールしたり人の目を気にしたりする感じから、「相手のことを感じたい、理解したい」となると、そのひとときがすごく楽しく幸せなものへと変化します。
だんなさんに対しても「わたしのことわかって!!」的な感じがなくなったので今すごーく楽です。



ああ、この自己主張する必要がない解放感…。
自由だ……。
ウマヒヒーン ←草原を駆け回る馬



”自分を信頼できるようになること”
このパワーはすごいですヽ(*’▽’*)ノ



みんなひとりひとり、内側に輝きを持っている。
自分のことを信頼できたとき、その輝きが増していくんだろうなーと思います。
その人が、その人らしく輝けていけたらいいなあぴかぴか(新しい)



下のサイトでアバターを少し体験できるので、興味があったらやってみてねー♪
http://theavatarcourse.com/ja/experience-avatar.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ