ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

つながりヾ(*´▽`*)ノ

トルコのイスタンブールを旅していたときに、
泊まっていた安宿である旅人に出逢いました。


そこはバックパッカー御用達の、
汚いけど安くて人気のある”ツリーオブライフ”という宿です家

その旅人は美容師さんで、
いろんな国の人の髪を切りながら世界一周をしていました。
いかにもバックパッカーという雰囲気。
よく陽に焼けた肌の、
ロン毛を束ねている男性でした。


宿の管理人さん(女性)も、
ロングヘアーをドレッドヘアみたいにしてもらっていて、
おとなしい雰囲気の管理人さんが、
すごくかっこよくなっていました。
人を喜ばせながら、旅できるってうらやましかったです。
いいないいいなー、手に職があるってヾ(*´▽`*)ノ


話しはしていないので、
連絡先の交換とかもしていませんが、
たくさんの旅人と会う中で、
彼のことはとても印象に残っていました。





先日、

クリパルヨガティーチャー仲間のはるみさんの日記に、
久しぶりに素敵な美容師さんと出逢えたってことが書いてありました。


ハサミひとつで世界を旅し、出会った人たちの髪を、
チョキチョキしてたって彼、最高にゆるくて仲良くなれそう、
と思って行ってみたら、やっぱいい感じだったよー。

はるみさんの日記はこちら→http://iamready.blog93.fc2.com/blog-entry-855.html



え?????
もしや????

でも、髪を切りながら旅してる人とか結構いそうだしな~。
まさかな~。

そう思いつつ彼のブログを見てみたら・・・


そう、そのまさか、
トルコで出逢った彼だったのです!!


オオォォ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ォォオオ!!

ヽ(ll゚д゚)ノ アンビリバーボ


当事者でないとこの驚きはなかなか伝わらないかもしれませんが、
ほんとびっくりしました。

あのときの出逢いから2年半。
彼は今、恵比寿、代官山の美容室で、頑張っているみたいです。
こうして今も元気に活躍している様子がわかって、
なんだかすごーーーく嬉しかった。
しかもそれをヨガ友達のはるみさんの口から聞けるなんて(*´∀`*)




実は、そこの宿は、
まろ(だんなさん)と出逢った宿でもあります。
まろに聞いてみたら、 まろも彼のことを覚えていました。


この3人が同じタイミングで、同じ宿に泊まっていたなんて。




先日も、わたしのヨガ友達のmioちんと、久美子さんが、
実はヨガのレッスンを通じて知り合いだったことが発覚して驚いたばかり。

きっと知らないだけで、
こういうことってもっともっとあるんだろうなあ!!
ひとつひとつの出逢いって、ほんと奇跡だなあと感じますぴかぴか(新しい)

はるみさんのヘアスタイルもすごーく素敵になっていて。ぴかぴか(新しい)東京に遊びに行ったら、彼の美容室へ行ってみたいなあ!!


はるみさん、素敵なつながりをありがとう揺れるハート

101222_200700-2













カメラはるみさんのブログより



世界一周チョキチョキ旅日記
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ