ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ダライ・ラマ公演

今日はダライ・ラマの公演に行ってきた。
それまで名前は知ってたけど、どんな人かも知らなかった。

この間参加したワークショップの、ナンシーギルゴフ
ダライ・ラマの教えにもとづいて、愛や慈悲について学んだらしい。

興味があったところに、同じハウスの子が偶然チケット持ってて、一緒に行くことになった。やったー

その子の友達は、昨日ダライ・ラマが明治神宮に行くと聞いて会いに行き、なんと握手をしたんだって。そしたら、感動して涙がぼわーっって出て、腰がくだけちゃったらしい。それくらいすごい人。

公演のテーマは、「思いやりと人間関係」だった。
両国国技館は満員で、年齢層も様々。
これだけのたくさんの人たちが、スピリチュアルな世界に興味があるってことがなんだか嬉しかった。

ダライ・ラマも、わたしのヨガの先生も、話していることにそんなに違いはなかった。世界中の人たちが、そういう愛や慈悲の気持ちがあれば平和って簡単なことなのにな・・・。
すごく、いいエネルギーをもらいました。感謝。 

だらいらま

2 Responses to ダライ・ラマ公演

  1. いいなー☆
    ダライ・ラマを実際に見られるなんてすごいね。
    そういう人は会えないものかと思ってたよ。
    すごいオーラを持ってそうだね。
    私もなにげに興味しんしんです。
    明治神宮で抱きしめてもらった人も、
    かなりうらやましいな。
    ところで、ヨガとスピリチュアルな世界って
    関係あるのですか?
    霊とかは関係なさそうな感じに思えるのですが・・・

  2. 「yohakutyさま」
    東京にいると、こういうすごい人に会えるのがいいよね。
    鹿児島にはこないもんね(笑)
    きっと、ヨガやってなかったらダライラマを見にいこうなんて思ってなかったと思うし、その場にいることが不思議だなぁって感じたよ。ヨガとスピリチュアル・・・関係あるよ~。というか、ヨガ=スピリチュアルといってもいいのかもしれない!?
    ヨガの意味が「魂と心を結びつける」って意味だもんねぇ。
    うーん、難しい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ