ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

クリパルヨガワークショップin宮崎

IMG_7538












東京から三浦徒志郎先生(通称としさん)をお呼びして、

九州では第2回目となる、
クリパルヨガのワークショップが宮崎で開催されました。
http://yogastudior.blog81.fc2.com/blog-entry-127.html)  


とても貴重なワークショップなので、
定員がすぐに埋まってしまい、
キャンセル待ちの方もたくさんいたほどの人気だったみたいです。



宮崎を中心に九州各地から40名の方が参加されたんですが、
九州のヨガ好きの人と知り合えたことだけでも、
本当にうれしかった。。。


しかも、

大好きなクリパルヨガを、
九州のみんなとシェアできるというこの喜び。。。ううう泣き顔

渋谷以外の場所で、
しかも宮崎でexclamation ×2クリパルヨガをやるということがとても不思議な感じでした。


みんなのしゃべりが、なまっているということにも、
ひそかに喜びを感じていたわたしです(笑)





としさんのワークショップ、
本当~~に素晴らしかったですぴかぴか(新しい)としさん、やっぱりすごいわ。。。



今回のワークショップのテーマは「意図を持つ」でした。


わたしも最近、意図を持つことがテーマだったので、
これを聞いたときは、おおお!!と思いました。


何か行うときに、
ただ行うのと、意図を持って行うのとでは全然違うなーと感じていたからです。


わたしはアシスタントとして参加したので、
その役目がちゃんとできるだろうかという不安もあったのですが、

「みんなにいい経験をしてもらう」
という意図を持って参加したら、
自分自身もとても自然体でそこにいることができました。

何より、こころから楽しめましたぴかぴか(新しい)



また、今回参加してクリパルヨガの良さを再認識できました。
クリパルヨガは「今ここで何が起きているか」ということをとても大切にしています。


ヨガをやっていると、
アーサナ(ポーズ)を綺麗にとりたいというような願望がでてきますが、完成形にとらわれてしまうと、
マインドは身体の声を無視して先へ先へ行こうとします。
そうすると「今ここ」で起きてることが見えなくなってしまいがちです。


クリパルヨガでは、
からだの声を聞いて、呼吸して、
そこに生まれた、感覚、感情、思いなどに、ただ気づいて、
価値判断なしにありのままの自分を受け入れていきます。

アーサナも完璧じゃなくていい、
からだが固くっても全然いいんです指でOK

そして最終的には、
動く瞑想といって、からだの声のままに自由に動いていきます。
からだがヨガをするという感じ!
本来の自分へと帰っていく瞬間です。

動く瞑想はクリパルヨガの特徴ですが、
これは最高に気持ちいいですよーぴかぴか(新しい)


参加者のみなさん、ほんとに楽しんでヨガをしていました。

前から眺めていて、
みんながそれぞれの内にある源とつながっていくバイブレーションが、
ほんとに美しかったです。
最高の時間でしたぴかぴか(新しい)

そしてクリパルヨガが、
またたくさんつながりを作ってくれたことに感謝です。


わたしもこれから、
福岡でクリパルヨガのレッスンさせてもらえるスタジオを探そうと思いますわーい(嬉しい顔)いいスタジオ見つかるといいなあ。



そうそう、今週末、東京へ行きます。
30日にあるクリパルヨガの研修会に参加することにしました。
誰か会えるかなーー楽しみでするんるん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ