ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

経験を味わい愛でる。

何かの目標に向かっているとき、
途中でつまづいてしまうことがありますたらーっ(汗)


つまづいてしまった時、
わたしの場合はどんな思考パターンがあるか考えてみました。




もうだめだーーーって投げ出したくなる。

失敗したことを何かのせいにしたくなる。

失敗したことを誰かのせいにしたくなる。

そもそもこの目標が本当にやりたいことだったのか疑わしくなる。

自分には向かないんじゃないかと思う。

また同じ失敗することが怖くなって進めなくなる。

過去に似たような失敗をしたことを思いだす。

自信がなくなって何もかも嫌になる。

まわりの人と比べてよけいにへこむ。

などなど。



わたしは、投げ出しちゃう系ですたらーっ(汗) 汗

イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ





でも最近、
失敗を経験して、


”失敗したこと”をそのまま認めたらいいのかー!


って、
頭で理解するというより、
腑に落ちてわかりました。




もちろん、
認めたくないよーってときもあるし、
へこんだり反省したりもするけど、
この”うまくいかなかった経験”に対して、
「抵抗」してしまうから、
逆に引きずってしまったり、
そのことばっかりが頭をぐるぐるしたり、
被害者になってしまったりするんだなあと思います。



起きた経験をありがたく受け止めてみると、
失敗したときのダメージが全然違いますぴかぴか(新しい)転んでも「どっこらしょっ」と起き上がる力とすばやさがUPしますグッド(上向き矢印)

ほんとはシンプルだったんだなあわーい(嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ