ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

そのまんまの自分

アバターを受けてみて、

これまで自分がいかに「人の目や、人の意見を気にしているか」ということに気付きました。

だから、何を決断するにも、人の意見に左右されがちで、

いろんな人に相談して、
意見を聞いて、
そして、賛同の多いほうを選んだりしていました。
自分の人生の舵取りを自分でしていなかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

それがわかってから、
人の目があまり気にならなくなりました。


すっごく楽になりました。




だからなのかわからないけど、
人を自然と褒められるようになりました。

今までは、「こう言ったらどう思われるだろう」、とかよく考えていたし、人のいいところを見つけて褒めなきゃ、と思っていた時期もありました。人に好かれるためにはそうしなさいとか本に書いてあるし(笑)。


でも、今は、自然と思ったことが口に出るという感じ。
いいなーって思ったからそう言った、ってただそれだけです。
そしたら、相手もとても喜んでくれるので、
その喜ぶ顔を見て、わたしもいい気持ちになります。
自然にそうなってるのが不思議です。


週に1度、英会話に通ってるんだけど、
この間初めてうけたケビン先生のクラスが、
教え方がものすごくうまくて素晴らしかったので、
カウンセリングしてくれている担当のKさんに、
その気持ちを伝えたくてメールをしたら、

読んでいてうるっとしてしまいましたと、
なぜかすごい感動されて、
パンフレットに載ってほしいと、
インタビューを受けることになりました。
なんでそんなに感動されたのか謎です。



ヨガにもちょっとした変化がありました。

ヨガのポーズってだいたい手先はピシッと伸ばすものだけど、
あるポーズをしたときに、
身体のエネルギーにまかせて動いたら、
手先がぐにゃって曲がってるほうが心地よくって、

そのときに、
今のわたしはこれでいいんだなーって、
そのまま受け入れて動いたら、かなり気持ちよかったです。
生命エネルギー(プラーナ)がからだを動かしてくれるので、
あとはそれにゆだねるだけ。

ちょっとしたことなんだけど、
自分にとっては大きな前進でした。


周りの人と自分を比べずに、
自分の身体の硬さもそのまま受け入れ、
このまんまでいいんだなーってことが、

頭で理解するのではなく、
ようやく、実感・体感できたなぁという感じ。

そういう自由さを受け入れてくれるのも、
クリパルヨガの大好きなところなんだけど。



ちょっとずつではあるけど、
ありのままでいることがどういうことが、
分かりかけてきている今日この頃です。


もうすぐオーストラリア。
マスターコース、楽しんできます飛行機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ