ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

断乳の記録2日目

IMG_4270
しおり1歳2ヶ月断乳の記録です。



昨夜はしおりもわたしも夫もよく寝れて一安心の朝。
おっぱいがパンパンで岩のようになってて、
しっかり両手もあげられないくらいなので、お風呂場で絞る。
ヨガのレッスンをするため託児に預けました。
その間、昼寝したらしいです。


昼にお迎えしてごはんを食べさせる。
ときどきわたしのほうにきておっぱいをほしがるけど、
基本的にはあかりと遊んでました。
写真の遊びも自分でできるようになって嬉しそう。
とにかくおっぱいが痛くて、昼に圧抜きする。
おっぱいに当たると超痛くて抱っこもできない。
夫は結局仕事で朝から不在。。。_| ̄|○
遊んだり抱っこしてほしかった。
どうしようもなくてテレビを見せたり、
おやつをあげたりしてしのぎました。
台風じゃなければ、外に連れ出してもよかったのかも?
でもその元気がなかったです。
断乳2日目からは、こどものことより、
おっぱいのケアをどうするのかということ、なんですね!
めっちゃ痛いです!
絞り過ぎてもいけないので、なんとか乗り切ります。

夫が子供達をお風呂にいれてくれてる間にすこしおっぱいをしぼる。
しおりは初日ほどは泣かず、21時過ぎには寝ました。
夜中も1度すこし起きたくらいでよく寝てました。
わたしのほうは、おっぱいが重くて仰向けもきついほど。
横向きで寝ました。あんまり熟睡できなかったです。


実は…
どうして休みなのに家にいてくれないんだろうという
夫への不満が爆発して この日喧嘩しました。
わたしの怒りポイントはだいたいいつも同じ。
夫の仕事が忙しいのはわかる。
彼なりにがんばって考えてくれてるのもわかってるつもり。
だけど、家にいないぶん、気持ちの部分でのフォローがほしいんです。

子育てってときに孤独だから。
今が一番、手がほしい時期。
でもそれを夫に頼めないとき、他に頼るしかなくて、
わたしなりにがんばってたり我慢してる部分もあるんだってこと。
それをすこしでいいから理解してほしいんです。

夫はやさしい人だしわかってないことはないんだけど、
仕事がいっぱいいっぱいだったりでその余裕がなかったり、
口下手なので、気持ちをあまり表現してくれないのです。
そんなことをたくさん言い合って、ぶつかって、泣きました。
夫も泣いてました。

自分の気持ちを言えて
スッキリした日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ