ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

すごい偶然(スペイン)

スペイン













中米のメキシコから、
ヨーロッパのスペインへ。

プランを立てたときは気づかなかったんだけど、
なぜか、スペイン語圏が多い。


飛行機でとなりに座っていた、
メキシコ人のダニエラは、
日本にも来たことがあるらしく日本語も結構話せて、
9時間半のフライトも、あっという間でした。
移動もすっかり慣れたなあ。



スペインの空港で知り合ったバックパッカーゆーいち。
彼も、宿を探していたので、
一緒に、ユースホステルに行ってみたら、
団体客が泊まってるらしく満室

( -д-)ノ ガーン

重い荷物を抱えて、
別なユースホステルへ行き、
無事チェックインできました。ほっ。
汗だくになったよ。

安宿とか、
一応事前に調べるけど、
ほとんど予約しないで直接行くので、
時々こういう目にあうんです。

予約すると、この先が制約されるみたいで、
どうも予約したくなくって。。。



で、ゆーいちが、
「旅人の間でまわしてる本があるんだ、よかったら読む?」と。


それは、
”ガンジス河でバタフライ”という本でした。


旅人を見つけたらその本をバトンみたいに渡していくそうで、
本の後ろには、これまで回した6人くらいの名前が書いてありました。


名前をふと眺めていると、
一番最後に、
かずという名前が。


南米で会った人に、
かずっていたなー。

まさかな。。。


でもひょっとしたら?と思ったので、

かずってどんな人だったか聞くと、
まさに、わたしが南米で会ったかずと同一人物でした。

かずとは、南米アルゼンチンのウシュアイアで、
日本人の綾子おばあちゃんが経営している”上野山荘”で出会い、
一緒に観光したり、
ピザを作ったりした仲でした。


ま、まじっすか。。。


かずと会ったのは、南米のアルゼンチン。

かずとゆーいちが会ったのは、ハワイ。

わたしとゆーいちが会ったのは、スペイン。

旅のルートもバラバラの3人。

しかも、
かずと出会ってから、
もう2ヶ月経過していました。

その本がかずの元から、
わたしのところにやってくるなんて。


旅してると、
いろんな人に出会います。

ほんのちょっとずれてたら、
また違う出会いがあったわけだし、

こんなにたくさん人がいる中で、
出会えるって奇跡だなって思います。

 
なんかすごく嬉しくなって、
かずにメールしてみると、

世界一周を終えて日本にすでに帰国していた彼は、
もうその本の存在はすっかり忘れていたみたいで、
すごく驚いてました。

かずのそのときの日記がこちら。

”ちょっと素敵なお話”
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=854348527&owner_id=2360940


その後、モロッコで、
次の人にこの本を渡しました。

今ごろその本はどこを旅してるんだろうなあ。。。



あ、あともうひとつ。
スペインのサグラダファミリアで、
同じヨガスタジオに通ってる子に会いました。

お互い、
「えーーー!!!」みたいな。
これもびっくりしたなぁ。

4 Responses to すごい偶然(スペイン)

  1. おー、マヨール広場だ!(だよね?)
    いいなぁスペイン。
    それにしてもすごい偶然だね!
    すてきなお話だー。
    サグラダファミリアでばったりというのもすごいね。

  2. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    おぉ、よくわかったね!
    っていうかたぶんマヨール広場だよね、これ。。(自信なし)
    こんな偶然あるんだなーってびっくりだったよ。
    あと、南米で、
    4回くらい同じ人に会ったりしたよ。
    こんな広い南米大陸で、
    全然違う場所で偶然遭遇して(スーパーの中とかね笑)、びっくりでした。
    世界って広いのか、せまいのか

  3. すごいねー!!
    こういう話、大好き。笑
    今頃その本は誰が読んでるんだろうね。
    なんか不思議だわ~

  4. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    嬉しくてびっくりの偶然でした!
    その本、どこにいるんだろうね~。
    タイミングが一瞬でも違ったら、
    また違う体験があって、
    なんていうかもう生きてるってことが、
    ロマンチックだよね(笑)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ