ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

写真-おみやげ編-(ペルー)

peru






















ペルーを代表するお土産、”アルパカ製品”
アルパカは、ペルー特有のラクダ科の動物です。
これはアルパカ製レッグウォーマー。
1組約360円(10ソル)



peru













アルパカ製帽子。
子供用です。
ふたつで約1380円(38ソル)






peru






















チェゲバラのタバコ。
男子へのお土産に。
約250円(7ソル)






peru






















インカコーラのTシャツは好評でした。
約290円(8ソル)






peru












ナスカの地上絵バッジ。
クスコのPEDAZOというお店(日本人経営)で購入。
他にもかわいいお土産がたくさんありました。
ひとつ約180円(5ソル)





peru





















ペルーは銀製品でも有名です。
こちらは銀製品のピアス。
約1500円(40ソル)


※1ソル=36円(2008年5月)



1年くらい長期で旅行してる人の中には、
最初行った国(タイ)で必要なお土産を全部買って、全部日本に送った!
っていう人もいて、賢いなぁって思いました。

物価の安い国から、
船便で送るという人も多かったです。


お土産を買うと、
旅の間、ずっと持ち運ばなければならないので、
できるだけ軽くてかさばらないものにしました。

でもその土地にしかない、
かわいいお土産もいっぱいあって、、、
さらに、現地で見ると余計に良く見えたりして、
買おうか、やめようか、よく葛藤してました。

結局、帰りはすごく増えちゃってましたが。。。。


4 Responses to 写真-おみやげ編-(ペルー)

  1. げっくす says:

    アルパカ、そんなに安いの!
    いいなぁーっ
    ペルーが銀製品で有名なんて
    知りませんでした。
    かわいいね♪YOKOちゃんが選んだ!!
    って感じがスル!

  2. 南国陽子 says:

    ◆げっくすへ
    え?
    わたしが選んだって感じがする?
    そっかーそうなのかー
    ペルーはほんと物価が安いし、かわいいし、買い物楽しかったよー。
    銀製品もいっぱいあるよ。
    値切り交渉もずいぶんうまくなったかも。
    アルパカ製品はピンキリ!
    すごーーく高いのもあったよー!

  3. 私も興奮してペルーでお土産いっぱい買っちゃったけど、
    自分用に買った「インカコーラTシャツ」は
    案の定、タンスの中に眠ってま~す。笑
    今度それ着てヨガでもすっかな エヘヘ

  4. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    自分用に、買ったの!?
    インカコーラTシャツ!何色??
    いいね~!!知らなかったがよ。
    このTシャツ、かわいいよね(笑)
    でも出番がないってのがうけるね。
    確かに、買っただけで満足するって感じがするなぁ。。
    ウォーキング用にいかがでしょうか

YO-chan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ