ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

死ぬかと思った(ペルー)

マチュピチュへは、
鉄道でも行けるけど、
”インカトレイル”といって、
インカ道を3泊4日のトレッキングで行くのが人気らしい。

でも、1日500人までという入場制限があるらしく、
だいぶ前から予約でいっぱいだったので、
別な2泊3日のトレッキング(Lares trek)に参加しました。

これが超きつかった・・・(><)
とにかく高度が高い!
酸素が薄い!

ぜぇはぁ言いながら、
ひたすら登る。
景色を楽しむ余裕がない。
こんなに体力なかったっけ?
え?・・・歳?



lares trek













lares trek













1日目にテントをはったところは、
温泉があったので、
久々の温泉を満喫しました。
あー極楽極楽。

2日目。
ようやく、高度4000m以上の頂上へ。
やったー!!!
でも疲れたー!!!


それから、頂上から少し下ったところに、
テントをはって休みます。

が、

日が沈むと、めちゃくちゃ寒い!!!!!!
ありえない寒さです。
手足の感覚がない。


出発前に、
ガイドさんから、「寝袋が必要な人はレンタルしてね」
と言われていたけど、
私は自分の寝袋を持ってるから大丈夫ー♪
と思っていたんですが、

わたしの寝袋、






8℃対応だった・・・。






ガーーーーーン(((( ;゚д゚)))ヤバイヨーーー



ガイドさん、事前に説明してくれてたと思うんだけど、
英語がちゃんと聞き取れてなかったんだね(涙)

よく見ると、
ひー!!!!
テントの外側、こ、凍ってる。



怖いくらい綺麗な星空だったけど、
それを満喫する余裕もなく、
テントへもぐりこむ。

もう、寒くて寒くて、
震えながら、持ってる服全部着ました。
スボン3枚、靴下、帽子、手袋、
上着いっぱい、更にダウン、更にジャケット、、、
もう、全部。

それでも寒くて寒くて、
なんか身体の上に重りがほしい。
バックパックを身体の上に乗せる。
寝返りがうてない。笑

それでも、
寒いよ・・・・
眠れないよ・・・


思い出したのは、
ドラマとかでよくある雪山遭難シーン。
「寝るんじゃない!寝たら死ぬぞ!」
そういってほっぺをバシッ。
・・・としてくれる人もいない。

本当に寝たら死ぬんじゃないかって思いました。
真冬に野外で寝てる感じ。
1時間くらいは寝れたんだろうか・・・。



翌日、
寝不足と疲れで、
へとへとになりながら、下山。
そしてホテルへ。。。

ところで、
あ、あれ?
マチュピチュは?

登って行って、
そして目の前にマチュピチュがぁ!
ってのを想像してたんだけど違ってたみたい。

なんのために・・・。
ま、ま、いっか。


Lares trek










4 Responses to 死ぬかと思った(ペルー)

  1. なんか写真の陽子ちゃん、ヘロってない?
    大変だったんだー!というのが伝わってきました。
    それにしてもいろいろな体験してるね。
    続きを楽しみにしてまーす。

  2. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    読んでくれてありがとう~
    よくわかったねー!!!
    これは頂上に到達した直後に撮った、
    ヘロヘロの瞬間です。苦笑
    寒くて眠れないって、こんなにつらいとは。。。って感じでした。
    長い長い夜だったよ。涙

  3. この写真 なんかすごい!
    みんなデカイ!笑
    この体格いいメンバーとよく登りきったね
    よ~がんばった!

  4. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    そっかー、気づかなかったけどみんな体格いいよね、確かに・・・笑
    写真の中央に写ってる60歳すぎのおばちゃん(イギリス人)も、よくがんばってたよー。
    彼女がいてくれたおかげで少しペースがゆっくりだったんだ。
    じゃなかったら、確実にわたしがビリだったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ