ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ナンシー宅訪問(ペルー)

街らしきところが見えてきて、
そこでようやくタクシーは止まりました。

「うちに行こうっ」
というナンシーの軽いノリからして、
てっきり10分くらいのところだろうと思ってたのに、
まさか車で1時間のところとは・・・。

でも無事についてホッとしました。

そこはウルコスという、
小さい街でした。

ナンシー宅へ行くと、
ご両親と、
3人の姉妹が迎えてくれました。
ナンシーは4姉妹の三女だったんです。

唯一、お姉ちゃんの一人が英語が話せたので、
通訳してくれました。
本当にとっても、温かい家族でした。


ナンシー宅













お祭りの様子。

ウルコス























ちょうど今日はお祭りで、
街ではパレードがあり、
みんなでそれを見たり、
ペルーの伝統料理をご馳走になりました。

これは、クイというモルモットの丸焼き。
私はちょっと遠慮したけど、
ペルーの人にとってはご馳走らしいです。

クイ













ワインで乾杯するときに、
お父さんが、
「よく来てくれたね、陽子。自分のうちのようにゆっくりしていきなさい」
と言ってくれました。

ううう、こんな見ず知らずの私に・・・。

ホームシックもあったり、
つらいこともあったりしたので、
その温かい歓迎が、
ものすごーく身に沁みました。
そして、感動のあまり泣いてしまったのでした。

わたしが急に泣き出したので、
みんな、どうしたの!?ってびっくりしてたけど(笑)

帰りは、バスで帰ったんだけど、
心配だからと、
ナンシーが一緒にクスコまでついてきてくれました。
なんて優しいんだろう。



次の日もクスコでナンシーと会って、
またまたウルコスのナンシー宅へ。
みんなで折り鶴を作ったり、
日本語を教えたり。
時間があっという間にすぎて、
気づくと、あたりはすっかり暗くなっていました。


今度は一人でバスに乗って帰ることに。


ひとりで乗り物に乗るのは大丈夫だけど、
”夜”ってのがちょっとこわい・・・。

クスコまでは、
1時間くらいバスに乗ったあと、
タクシーに乗り換えないといけないらしい。

あと、タクシーの運転手は、
外国人とわかるとふっかけてくるそうなので、
余計なことは言わずに、
そして、できるだけ流暢に、
「アルマス広場へ」
と言うようにね、と教えられました。

乗り換え、ちゃんとできるかなぁ。
タクシー拾えるかなぁ。
どきどき・・・。

旅行って、
”はじめてのおつかい(大人編)”だなーって、いつも思います。
知らない土地で、
言葉もわからなくて、
いちいち手に汗かいて、
緊張して不安で。


出発を待っていると、
次々に物売りがバスに乗り込んでは、
また降りていきます。
いろんな匂いが、
バスに充満していました。

たくさんの乗客の中、
どうやら、外国人はわたし1人。

・・・かなり浮いています。

・・・そして、かなりじろじろ見られています。ひえー

たくさんの人を乗せたバスは、
クスコへ向けていよいよ出発しました。

続く

(長くなってしまったので、いったん切りました^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ