ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ホームステイ(ペルー)

ペルーでは、
チチカカ湖に浮かぶアマンタニ島という、
民家しかない小さい島で、
1泊2日のホームステイをしました。


ペルー















わたしのホストファミリーです。
二人の子供、Vidalくんとmayumiちゃんが、
ほんとかわいかった。

ペルー














mayumiちゃんの似顔絵を描いたら、
超よろこんで、
絵にちゅっちゅっとしていました。

ペルー






















Vidalくんは、
せっせとセーターを編んでいました。
しかも、かなりうまくてびっくりです。

子供たちと、
折り鶴を一緒に作ったりしました。
喜んでくれたんだけど、
他には他には?と聞かれて、
困ってしまいました。
”折り鶴”しか覚えてない・・・。
昔はいろいろできたのにもう完全に忘れてました。
インターネットで、
いろんな折り方がのってるので、
勉強しておけばよかったーと後悔。
折り紙の”手裏剣”とか子供に人気らしい。



料理を手伝う子供たち。

ペルー















料理をするお父さん。

ペルー
























いただいた家庭料理。
パスタとじゃがいもってこんな合うの?
ってくらい、すごくおいしかったです。

ペルー














小さい台所で、
お父さんは料理をして、
お母さんとVidalくんは編み物をしながら歌って、
その歌にあわせて、
mayumiちゃんがペルーの踊りを披露してくれました。

踊りがあまりにもかわいくて、
家族があまりにもあたたかくて、
その場にいれたことが幸せで、
じーん。。。(T_T)
感動。。。

この島は、
車も、パソコンも、携帯も、
ほんと何もないんだけど、、
みんなとっても幸せそうでした。
日本も昔はこうだったんだろうか。
幸せについていろいろ考えさせられたのでした。


6 Responses to ホームステイ(ペルー)

  1. なりさん says:

    チチカカ湖ですかぁ~、シャーリーマックレーンの本に出てきた時に始めて知った湖、とってもスピリチュアルなイメージを持ったっけなぁー。
    うらやましい!!!
    とても、皆さんの顔が素敵なバイブレーション。
    あったかな気持ちにナリ成りました。
    南ちゃん、ありがとう

  2. 羊とたわむれたい!
    すごくおしゃれだよね!

  3. 南国陽子 says:

    ◆なりさんへ
    チチカカ湖よかったですよー。
    ほんと、島の人たちは、
    シャイなんだけど優しくて
    あったかーい気持ちになれたんです。
    この家族の顔みたら、わかるでしょ?
    ほんといい表情してるんですよ!
    ほんと、アマンタニ島、いいところナリよ~!

  4. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    この家庭も、
    ひつじを数匹、飼っててさ、
    「メェェェェェ」
    ってまねすると、
    「メェェェェェ」
    って答えてくれるの!超わらったよ。
    この家族がかぶってるような帽子は売店にいっぱいあって、かわいかったよ~おしゃれだよね

  5. おお~!
    あのチチカカ湖かぁ♪
    私が高山病で絶不調のときの思い出の場所。笑
    ホームステイってなんか暖かい雰囲気があってすごくいいね!
    家庭料理とか食べれるなんてステキ~

  6. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    そうそう、YO-chanちゃんと全く同じタイミングで訪れていた、チチカカ湖です。YO-chanに、ここで会えたら本当に楽しかっただろうな。
    本当にこの体験はうるるん滞在記そのものだったよ。
    一泊だけでこんなに別れがたかったくらいだから、きっと1週間くらいいたら、
    涙涙のお別れだったんだろうなーって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ