ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

Jashoda & Brahmaniによるクリパルヨガと瞑想のリトリート

15000699_10211162236562294_8136581674391859464_o-3

img_1090

40代のはじまりは
BrahmaniとJashodaにより
クリパルヨガ教師の研修リトリートでした。

こころから尊敬するふたりのヨガ教師BrahmaniとJashoda♡
母親くらいの世代の方たちなんだけど
ヨガ教師としても女性としても
ほんとうに素晴らしいんです。

彼女たちを見ていると
歳を重ねていくことに希望がもてるような
そんな素敵な女性。

8年前のわたしは
BrahmaniとJashodaの指導のもと
クリパルヨガ教師の一期生としてトレーニングを受けていました。

当時は毎日が濃すぎて頭がパンクしそうだったし
ついていくのにもう必死。。。
(途中、熱もでてダウンしました!)

あれから8年。。。わたしも大人に(おばちゃんに?!)なったなあ。
今回はすごくリラックスして、
ただただふたりの作り出す空間を味わってる自分がいました。


img_1091

実はこのリトリート。
赤ちゃんがいるから無理だなあと参加をあきらめてたのですが、
これを逃したらもうないかもと思うといてもたってもいられなくなり、
特別に子連れでの参加を許可していただきました。
(あたたかく見守ってくれたみんなに感謝感謝です。涙)
赤ちゃんに授乳したりしながらでしたが
その空間にいれたことに意味があった気がします。
ほんとうに参加してよかったーーー。


14523126_10209863660842414_8728830029582618585_n

14632945_10209863660922416_200756019159471679_n

全国から集まった30人近くのクリパルヨガ教師たちと、
みんなで共に体験し学びました。
教えるために学ぶのではなく、
自分のためだけのヨガの時間。。。
楽しかったなあ。


BrahmaniとJashodaのヨガは
ものすごーーーくシンプルなポーズばかりなのに
ものすごーーーく深くて。
どうやったらあんな風にできるんだろう。
うわーうわーと感動しまくりでした(T-T)

トシさん、まきこさん、通訳のケンさん、
クリパルヨガ教師の仲間たち、
そしてBrahmaniとJashodaにこころから感謝です。

帰りは羽田空港に大切な友人たちが会いに来てくれて、
たくさんエネルギーチャージできました!
まわりに還元できるようにこれからも精進します♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ