ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

アバターコース体験記(その1)

「アバターってあやしいやつじゃないの?!」と、
周りに言われていたため、
不安を感じながら会場へ。

洗脳とか宗教とかじゃないよね。。。
どきどき。

そんな感じで、
警戒しながら、
一歩引いて様子を見ていました。
周りは洗脳されたとしてもわたしは洗脳ないぞー。


アバターの仲間と、
なんかあのあたりがあやしい気がする。
マスターの笑顔がなんかうさんくさい気がする。
とか言ってました。



でも、やってみたら、
全く、あやしくなかったよ。。。





マスターとは、
わたしたちをガイドしてくれる人なんですが、
マスターさんの姿勢に感動しました。


マスターの人たちは、
こうしなさい。とか、
こうすべきだ。とか、
アドバイスしたり、
教え込むのではなく、
本人の気づきを、
優しく見守ってくれるんです。


助言を求められてもないのに、
えらそうにすぐ助言してしまうわたしとは大違いダヨ(((( ;゚д゚)))あわわ

↑この理由も後に明らかになりました。


マスターさんと一緒に、
ときには一人で、
いろいろなワークをします。
でも、自分の中を掘り下げる作業ってものすごく疲れるんだなぁ、これが。

もう嫌だー。
疲れたー。
いくらやってもどうせ一緒だー。


マスターさんはちゃんとわかるみたいで、
優しく、
「じゃあもう一回やってみようか」
と言います。

えーーーまたやるの?
と嫌々やってみたら、


突如、
「ええええっ!?」
という気づきがあったんです。
その悩みの相手を批判してばかりいたのに、
「あれは、優しさだったのかも。。。」って。

ガーン。

目が覚めた感じがしました。
びっくりして、感動して、
涙がでてきました。

ほんと、とーってもシンプルな練習なのです。
なのに、こんな気づきがあるなんて!!!
なんで!?!?
不思議でしょうがありません。


すごいかも、アバター。。。。


6 Responses to アバターコース体験記(その1)

  1. お久しぶり!
    私の周りでアバターコースを受けた人が貴女を含めて二人。
    私も受けろってことなのかなーとちょっと思ってます☆
    最近、精神的につらいことが多いのだけど、そういうのも癒してくれるのかなぁ。。。。

  2. 毎日、アヤシイと言っていた日々が懐かしい。ぷぷぷ。でも妖しいかも(笑)

  3. 南国くんお疲れ!
    アバターのアヤシさは、改善の余地がありますかも(^^)
    あのような洗練されたツールは、もっと洗練された方法で広まって欲しいよねえ。
    いっしょにがんばりましょう。

  4. 南国陽子 says:

    ◆itahanaさんへ
    お久しぶりです~^-^
    itahanaさんの周りにもアバター受けた人がいるなんだねー、びっくり。
    わたしはうけてすごくよかったと思ってるので、itahanaさんにもおすすめするよ。
    2部までは返金制度もあるしね。
    受けてみたらきっと、状況かわると思う~。
    また何かあったら連絡ちょうだいね

  5. 南国陽子 says:

    ◆にしさんへ
    ぷぷぷ・・・
    あやしくなくてよかったよね、ほんと。
    まぁはたからみたらあやしいんだろうけどね。笑

  6. 南国陽子 says:

    ◆kazuhaさんへ
    アバターうまく説明できないです!!
    伝えれば伝えるほど、
    あやしいと思われちゃう。。。汗
    とてももどかしいです。
    いいものだけに。
    とりあえずはみんなの体験記を読んでもらうのがいいのかなって思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ